見出し画像

某SNSについて

みなさまどうも、碧です。

さて…タイトルをかなり悩みました。別にそのSNSを否定するわけではないし、むしろ色々な情報を得るために日々活用してるのでね。

前に書いたかなぁ?そこで知り合った人の事。そいつがね、やらかしたんですよ。

そいつも統失で精神科通いしてます。旦那さん(健常者)と実家の両親が診察のたびに付き添います。

それは別にいいさ。そこの環境が素晴らしいんだから。精神疾患は身近な人の理解で回復が早いのでね。

ただねぇ…今日そいつも通院日だったらしく、やれ「減薬出来ました!」だの「旦那さんがちゃんと私の事見ててくれてて、先生にも伝えてくれました!」

…だから?何が言いたいの?

まぁ一応感謝の言葉はあったが…そいつは「家族が助けるのが当たり前」と思ってる節があり、私と話してても「えー、お母様とかお姉様が碧さんの事理解してるでしょ?」と悪びれもなく言ってきやがる。

前にも言ったよね?うちは完全自己責任だって。誰かが病気になろうが、私が入退院繰り返そうが心配の「し」の字もないんだ、と。

それ知ってて(忘れてるのか)自慢げに言うかね?

報告したい、感謝してるの、これからも前向きに行きます。それはいいけどさ。

それ書くなら私が見えないように書けば?配慮ってモノがないのかね?

自分がこれ発言したら嫌な思いする人がいるかも…と考えない?

…と、ふと先程見かけたのでイラっときました。

私も今日は精神科とカウンセリングだったからその事少し書こうかなと思ってたけど…ムカつきマックスでやめた(笑)

少し気分的によかったのにさぁ…なんだよ、お前。

…はい、愚痴です。すんません。

夕方から歯医者で診てもらったんだけど、私の歯の神経が普通の人と違い網目状になってて、ヘタに治療出来ないし、落ち着くまでに年単位で時間かかると言われ凹んでたところに追い討ちかけられたから(;´д`)

平和主義の碧さんですし、発達障害故の空気の読めなさはあるけどさ、少しは考えてんだよ?それにそのSNSは本名だからさぁ。自分の発言に責任取れよ。

…とひねくれてねじ曲がった性格なので、苦手なタイプだったがトドメとなりました。

かといってこっそり友達外すと「悲劇のヒロイン」気取りでウソ言いまくるから…タチ悪い(o`з’*)

なのでまたこの場をお借りしました。すんません。

日常生活に戻り1ヶ月。やる事多すぎて、気づけば自分の時間がない…

読みたい記事も読めず。なんだかなぁ…。

てなわけでそろそろ寝ようかと思います。

寝ないと5時に起きられないのでね(笑)朝しかやりたい事やれないのよ(´×ω×`)これでいざ就職…となったらどうなるんだろ?

今のうちに時間配分決めておかねば。


上半期も終わります。下半期こそはよりステップアップしていたいと切に願います。


週末にでもそろそろ形成の続きに取り掛かります。こうご期待(大したもんじゃないけどさ)。


それではまたね♪




ただただグダグダ書いてるだけですが、サポートしていただけたら碧は天にも昇る気持ちになって、調子にノリ、どんどん出しまくりますよ😁