僕と君は、映し鏡 52

14:00になり
各々が台本を読んでいる。

阪口珠美、伊藤理々杏は
休憩を挟みながら黙々と読んでいく。

最年少、岩本蓮加は床にゴロゴロしながら
でも、おとなしく台本を読んでいる。

他のメンバーも
休憩を挟んだり
1度読み終わったのだろうか
初めから読み返しをしている
メンバーもいるみたいだ。


そして時間が過ぎていき
15:00になった。

○○:はい!皆さん時間です。
こちらに集まってください。

3期:はい!

○○:台本は読み終わりましたか?

3期:はい!!

○○:では次にこのクジを引いてください。

梅:これは?

○○:これからのプリンシパルの
台本の読み合わせをしていくうえで
必要なことだと思ってくれればいいです。

梅:はぁ

蓮:よくわからないけど
じゃあ蓮加から引いちゃうよ!

○○:はい、どうぞ

珠:じゃあ、次、私~

そして順々にクジを引いていき
全員が引き終わった。

○○:全員引きましたか?

3期:はい!!

○○:クジには乃・木・坂の字が書いてあります。
その書いてある人同士で集まってください

○○に言われて分かれていく。

乃チーム
梅澤美波、中村麗乃、伊藤理々杏、阪口珠美

木チーム
山下美月、大園桃子、与田祐希、向井葉月

坂チーム
久保史緒里、佐藤楓、吉田綾乃クリスティー
岩本蓮加

の、三組に分かれた

美:あの○○さん
三組に分かれて何をするんですか?


○○:もちろん、プリンシパルの練習ですよ
今回のプリンシパルは
『3人のプリンシパル』です。
改めて言いますと
1、2期生の先輩たちがやっていた
『16人のプリンシパル』を新たな解釈で
3期生により再構築したもので、
全二幕からなる
キャスティング参加型演劇となっています
一幕で二幕に出演する3役を賭け、
3期生12人がダンス審査、自己PR、エチュード、
演技審査による公開オーディションを行い、
観客はどのメンバーが
どの役にふさわしいかを幕間に投票し
その投票結果を受けて、
二幕に出演するメンバーが決定します。
つまり、皆さんは
3役のセリフを
完全に覚えなくてはいけません。
そして誰がどの役をやるかは
その時の観客が決めます
いつ、どの日、誰が、なに役をは
当日にならないとわからなく
誰が選ばれるかはわからなく
選ばれるためには
皆さん1人1人がアピールし
勝ち取らないといけません。
皆さんは同じ乃木坂のメンバーであり
友達、仲間であり
そして最大のライバルでもあります。
切磋琢磨し頑張って行きましょう。

3期:はい!!!

○○:それではプリンシパルの
練習に入ります。







3期を鼓舞し練習に入る○○

3期はそれにこたえられるか・・・・・?





続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?