見出し画像

3人の81年生まれ

同世代でこれという有名人がいないなあ、とある年齢まで思いながら暮らしていた。

ある時星野源さんの存在を知り、またある時に荻上チキさんの存在を知る。
この2人は私にとっての貴重な点と線であり、星だった。

今日、寺尾紗穂さんもまた、81年生まれということを知った。
点と線は三角形になり、
私の心の中に星座を描いた。

同世代に尊敬できる「書く人」が3人居てくれること。
そのありがたみを感じながら、
さて、私は何を書いていこうかね、と
考えている。
私には私に書けるものが
何かあるはずだ、と。

記事がお役に立って、もしよろしければ、サポートいただけますと嬉しいです!いただいたサポートは、より良い情報発信を進めていくために、大切に使わせていただきます!