見出し画像

「素晴らしいマナー」東京五輪でのスポーツマンシップ

こんにちは!Aoiです。

先日、東京2020オリンピックが閉幕しました。
日本は、連日のメダルラッシュですごい獲得個数でしたね!

僕自身は、ニュース見る程度でそこまで熱は入ってなかったのですが、サッカーだけはやはり観てしまいました!

惜しくも4位という結果でしたが、

 「予選の参加国唯一の3勝スタート」
 「準決勝スペインでの接戦」

など活躍ぶりが素晴らしかったです!

本当に日本サッカーは成長したし、強豪国とも渡り合えるということが証明された大会でした。

そんな中で準々決勝のニュージランドの試合終了後の粋なメッセージに注目されています。

これは中山選手のインスタグラムに投稿されていたものです。

合宿所としていた鹿島の方々に向けてのメッセージや、本来は負けて悔しいはずの日本に対しての激励のメッセージがロッカールームに残されていたということです。

お互いの健闘を讃えあうスポーツマンシップやリスペクトの表れだと思います。

こういったように、

感謝を忘れずに日々生活していこうと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?