ひとり会議の板書。



いつもひとりでメモ帳に書き殴ってるやつを、
今日から「ひとり会議」と呼んでみたよだけれど。

昨日の今日だし、
もしかしたらFUNBOXとかにあげるかもだし、
え、やるとは言ってないんだけど。
(やると言いましたよ??)


見本じゃあないけれど、
私のひとり会議の板書まとめこんな感じ。
って言うのを晒してみましょう。
ガチ板書はもっと汚いし、
どこに何書いてあるかわからないし、
ごちゃごちゃしてるのだけれど。
これはそれを纏めたものになります。

一部個人情報すぎて切っちゃった。


𓂃◌𓈒𓐍‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓈒 𓂂𓏸𓂃◌𓈒𓐍‪ 𓈒𓏸‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓂃◌𓈒𓐍‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬


【心構え】
*基本的に活動は趣味
*無理はしない
*やりたいことは全部やっていい
*やりたくないことはやらなくてもいい
*あくまで私は就職して働いている
 →これだけで十分偉いことを自覚する
*趣味の延長線上にお仕事が繋がったら嬉しい
 →これくらいの気軽さで今はいい
*趣味に全力であれ
*エンターティナーであれ
 →これは決して芸能なんて方向性でなくても
*PCの不調は体調不良と一緒
*銭湯も旅行も喫茶も取材につき経費で決算



【主な活動方向性】
*歌/観光/銭湯に全力で取り組む
 →これが大まかな方向性
 →ブレても失くさないでいたいもの
*ネガツイはしない
 →せめてポエムっぽくしてnoteでする
 →特技


『恰好良くなんてなれない
 泥臭くて愚かで、
 汚く強く優しく、
 どんな人間より人間らしい狐』

を、目指して生きていきたい。
これは活動に限らず。



【基本スケジュール】

→自由時間は4.5時間のみ
→noteは仕事が暇なときか通勤時のみ
 (病み夜などは別とする)

≪日≫
動画編集・企画立案/次週スケジュール/月曜内容
(基本的に好きなことをするをモットーに一日寝るもOKとする)

≪月≫
動画編集(暫くはPC周りの勉強)

≪火≫
作字・水配信準備・水サムネ制作/枠立て
(暫くは様子見でPC周りの勉強+サムネ+枠立て)

≪水≫
定期45分配信
(時間のみ固定/英語倶楽部はここ)

≪木≫
作字・金配信準備・金土サムネ制作/枠立て
(基本的に火曜と同じ)

≪金≫
1~1.5時間配信/枠立て
(夏は観光関係の枠/土日に行きたいをテーマ?)

≪土≫
2時間くらい取れる配信
(ゲームをやるならこの枠/22時より前に始めるもあり)

≪毎月末前日≫
当月の決算報告会

≪毎月末日≫
来月の予算委員会



【問題点】

*PCに余りに疎すぎ
 →せめて使い物になるくらい成長してばあさん
*段取りが下手すぎ
 →配信なし日にある程度組み立てておく
 →コメントを拾う配信と拾わない配信と作る
  (全コメ拾うよ雑談会を月一くらいやる)
*風呂による時間のズレ
 →配信する日はシャワーにする
 →もしくは風呂を私が早々にためる


𓂃◌𓈒𓐍‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓈒 𓂂𓏸𓂃◌𓈒𓐍‪ 𓈒𓏸‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓂃◌𓈒𓐍‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬


的な感じ。

今日はいつもより上手くいった。
ちゃんと考えまとまったし。
しかしアオヰは基本クズなので、
多分全然この通りにはいかない。

なので、「おい出来てないぞ」とかは心にしまってください。言われたら私が心を閉じます。


ひとり会議は有用だ。
楽しいね。
ごちゃごちゃであっちゃこっちゃいく思考を、
ちゃんとひとところに集められる。



まあ今週はちょっと考えものだけれど!
水曜配信できるかな?!
微妙だ!!!!暫し待たれよ!!!!


てな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?