見出し画像

わたしがマッチングアプリで出会った不思議なメンズの話①

こんにちは。
今回は、プライベートなお話でも書いてみようかと。


元彼にふられて約1年弱。
友人に勧められ、ちょっと懸念してたマッチングアプリを始めてみました。

今時、マッチングアプリの多い事、すごい事!
わたしが使用したのは、1つだったんですが、
職場の上司の話を聞くと、どうも2つ以上登録するのがいいらしいです。。。

1つは本当に相手を探す用。
もう1つは見る専用。

理由としては、
1.遊び人を見分けられる
2.マッチした男性が別のものにも登録していないかがわかる


だそうで。
さすがです、先輩。。。

わたしも恐る恐る登録してみました。
(別にステマでも何でもないのでアプリ名は身バレなど念のため伏せますね)

まず自分のプロフィールを登録して、
身分証の写真を撮って、
審査に通ればメッセージのやり取りや、いいねができる仕組みです

身分証もいるんか!!!と驚きでした。。笑

基本的なシステムとしては、
足跡が見れたり、いいねをしたりされたり
そのいいねを、スキップするか、マッチングするか
という流れ。

好みのカードみたいなものを登録?して、
同じカードを選択してる人と相性が良いですよ!と
サイト側からオススメされる感じでした。

サークルみたいで楽しかったです。

あとは、探したい相手の条件を入力して探して行きます。


まあ色んな方がいますね。。苦笑


テレビで見るような、何百人とお会いして。。みたいな衝撃エピはないですが

始めようか悩んでいる方へ参考になればと思います。


次回から、エピソードとともに書いて行きます。

お楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?