見出し画像

【雑談】iphone 15 Proを購入した/最近始めたこと【英語あり】

突然ですが私は写真を撮るセンスがありません。
撮るのは好きだけど、センスがなさすぎて夫に笑われるくらい、
撮った写真はひどいものが多いです。泣

そしてそのひどさを特に改善しようとは思わず
『私には向いてない。どうせセンスないし。』と
諦めていました。

が、ここでもずっと言っている通り
大好きなカメラアプリ『OldRoll』に出会ったことで
"もっと素敵に写真が撮りたい!"と思うようになりました。

最近は英語の勉強の合間に撮影に関する動画を見て勉強しています。


先日iPhone 15 Proに機種変しました📱

カメラ機能がアップグレードしていて、また撮影が更に楽しくなった。
OldRollでのお気に入りのカメラも変わってきました。
これについてはまた記事にします。

そして英語の方ですが
Xを使って英語ルーティンの実況(?)みたいなことを始めました。笑


何がしたいのかというと、
一人で勉強をしていると、どうしても自己完結な表現ばかりを使いがちで、
例えば会話だったり、質問だったり、
そういった英語に対しては激弱なんですよね、私。

そこで、自分のしていることを説明しつつ、
英語学習者の皆さんと励まし合いながら
一緒に頑張れるような場所を作りたいと思い、スタートさせてみました。

正直、すごく良いです!
フォロワーさんはまだ少ないですが💦
その時々に適切な表現のストックがどんどん溜まる感じ!

もちろん、投稿前にその都度ChatGPTのチェックはもらってますが。笑

また1つ、楽しみながら勉強ができるツールを手に入れた✨

この記事が参加している募集

英語がすき

おすすめ英語学習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?