見出し画像

一目惚れした、お気に入りコスメ

世の中には、本当にすてきなコスメがたくさんあります。

例えば、
キュンッ。とときめく、色の組み合わせ。
重ねていくたびに、メイクの完成が楽しみになるもの。
見ただけで、惚れ惚れしてしまうもの。

そのコスメを好きになるきっかけは、
そのときによって違うはず。
今回は、わたしが最近買って、
すごくよかった、おすすめしたい、
お気に入り!なコスメをご紹介します。

①RMK シンクロマティック アイシャドウ 02 ストリート スマート

これは発売前から、“きっとわたしが好きだろうなぁ”と思っていたコスメ。実際にお店で試してみると、1色1色が主役といっても過言ではないくらい、単色だけで仕上げても、ほわっと内側から発色したような仕上がりだったり、パァッ!と肌馴染みがいいのに、発光感が出て、まぶた全体に不自然すぎない立体感が生まれたり。

わたしのInstagramでは、実際に塗り方を動画でご紹介しています。
イエローがベースとなったブラウンコスメがお好きな方や、ほわっと内側から発色したような仕上がりが好きな方にはおすすめです♪

②ルナソル アイカラーレーション 18 Sepia Amber

次は ルナソル アイカラーレーション 18。こちらも本当に買ってよかったコスメ。ただ、全体的に少し発色が淡く仕上がるので、淡い発色が好きな方におすすめです。

こちらもわたしのInstagramで塗り方をご紹介しています。
1つ目にご紹介したRMKとはちょっと真逆。それぞれの色が、どちらかというと優しく淡くのってくれる気がします。

やさしいオレンジベージュのマットな色合いがほんわり色づきつつ、他の色もちょっと控えめな発色です。そのため、仕上がりは、イエローやベージュを基調とした、やさしい色合いでありつつも温もりを感じる仕上がりになります


今回はおすすめのコスメとして、RMKとルナソルをご紹介しました。実はRMKとルナソルは、数あるコスメの中でも、本当に本当に大好きなブランドさんです…*

今回ご紹介したコスメは、

  • ほわっとしたブラウンの雰囲気がある仕上がりが好きな方

  • イエローやオレンジなど、暖色系のコスメが好きな方

にはとてもおすすめです。
ぜひ参考にしてくださいね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初の書籍が発売されています。

タイトル
『だれかになりたいんじゃなくて、わたしを好きになりたい』
(WAVE出版)
  全国の書店にて発売。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの