見出し画像

【見逃すな!】脈ありサインの特徴


はじめに

こんにちは、Instagramで恋愛について発信してます、あおいです。


恋愛の世界は時折、微妙で分かりづらいことがありますよね。「この人の行動って何!?」とか、「何であんなことしてるの?」とか。

でも安心してください!
この記事では、20代から30代の女性たちが気になる男性が脈ありであるサインについてお話しします。
これから挙げる行動が見られたら、それは彼があなたに特別な感情を抱いているかもしれません。
さっそく見ていきましょう!


積極的にコミュニケーションをとる

脈ありの男性は、あなたとのコミュニケーションを大切にします。
積極的に会話を振り、質問をしてくる姿勢が見られたら、
それは彼があなたに興味津々という証拠かもしれません。
LINEも未読・既読無視なんてあり得ません。
どんなに忙しくても、時間を見つけて必ず返信します。

特別な時間を大切にする

彼があなたに脈ありサインを送っているなら、
彼は特別な時間を一緒に過ごすことを大切にするでしょう。
細かいデートの計画や、あなたに合ったアクティビティを提案してくることが脈ありの兆候です。
あなたが行きたい場所ややりたいことも考慮してくれます。

目が合った瞬間

視線が合った瞬間って、何となくドキッとしませんか?
脈ありの男性は、あなたに気付いたときに微笑んだり、
会話に熱心になったりすることがあります。
お互いの視線が交わる瞬間に注目してみてくださいね。

目が合ったら、どうするといいかというと
・すぐ目を逸らす(恥じらいながら)
・目を合わせてニコッと微笑む。
・3秒ほど目を合わせて、その後逸らす
の3つがあります。

ボディタッチをする

微妙な身体の触れ合いも、脈ありのサインの一つ。
彼がさりげなく手を触れてきたり、ハグや軽いタッチが増えたら、
彼の心に何かしらの感情が芽生えている可能性があります。

下心があるボディタッチは要注意!!
(太ももやお尻を触るといったこと。)
本当にあなたのことを大切に思っている人は、
そんなことはしません。

あなただけにサポート

脈ありの男性は、あなたが何か困っていたり、サポートが必要なときに特に手助けをしてくれることがあります。彼があなたのことを気にかけ、サポートしてくれる姿勢は、彼の特別な感情を示している可能性が高いですね。
困った時はぜひ彼を頼ってみて。
彼も嬉しくなって頑張るはず。

まとめ

素敵な出会いや恋愛は、時に微妙なサインによって始まります。
もし彼が積極的なコミュニケーションをとり、特別な時間を大切にし、身体の触れ合いやサポートを示してくれるなら、それは脈ありの男性の兆候かもしれません。お互いの気持ちを大切にしながら、素敵な関係を築いていってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?