見出し画像

陰陽のバランスをとる 牡羊座満月 2023

9/29(金)18:57頃、♈牡羊座7°で満月を迎えました。

秋分のすぐ後の満月であり、中秋(旧暦の8/15)の名月でもある今回の満月。(名月=満月とは限らないのですが)

今年はまだまだ暑い日が多いですが、中秋の名月と聞くと、お団子が食べたくなる風情が感じられます。

さて、そんな今回の満月ですが、満月コンビとドラゴンヘッド・テイルがいるのが、6-12ハウスのラインなので、「潜在意識と顕在意識からの現実化」というところに焦点があたっているということと、

アセンダントルーラーである金星が4ハウスにいるので、自分が安心できる場所・環境という部分も関係しているようです。

そんな今回のメッセージは、

この世の中は、すべてのコトが『陰陽』で成り立っており、それが視覚的に見えていようと見えてなかろうと、必ず双方存在します。

なので、自分が安心できる場所や環境を維持しようとすると、反対の現象(安定を妨害されていると感じるコト)が起こったりします。

そして、それは、目の前に起こる現実だけでなく、自分の心の中でも同じことが起きます。(自分でその意識がなくても)

ということは、ある場所で維持しようとするのであれば、他の場所で敢えて変化を加えることによって、陰陽のバランスを取ることもできます。

どういうやり方をするかは自分次第。ただ、すべては陰陽のバランスがあるということを意識してみて。

というところでしょうか。


先の秋分の記事で、インナーチャイルドを癒すことで投影されている現実に起こることを変えることができる。

ということを書きましたが、

今回の【陰陽のバランス】も現実化のシステムの一つでして、

物理的に言えば、「作用があれば必ず反作用(副作用)がある」ということです。

なので、まったく同じ状態が長く維持されるということは、ないのですけれど、

ある「状態」を同じような環境で維持しようとするのであれば、どこかでバランスをとるべく、維持したい分と同じだけ、【変化のある環境】を作れば、

『陰陽』のバランスがとれて、自分が意図することが可能になるかもよ。

ということのようです。

「安定」や「維持」が好きな人からすると、「変化」や「緊張」を伴う生活やコトを実施するのは逆にストレスになるのかもしれませんが、

自分が目的とすることのために、それができるか?

できないのであれば、それもまた良し。それ相応に成る。

という感じがします。

あえて、変化や緊張を伴うことを実施するのであれば、とにかく少しでも『はっちゃけて』楽しんでやれるコトを選ぶのをおススメします。

自分ひとりで思いつかない場合は、周りの人に聞いてみるのもありですし、

別に人前でやらなければいけないわけでもないですし、どこでどのようにその場面を作るかは自由です。

仕事とプライベートというふうに分けてもいいですし、仕事を二つに分けてもいいですし、プライベートを二つにしても良いです。

どのように世の中のシステムを味方につけて、自分のやりたいことを現実化できるか?

そんなことが裏テーマな感じがする今回の満月です。

#満月 #牡羊座満月 #中秋の名月 #陰陽 #作用と反作用 #星読み

イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。