見出し画像

【4大特典付き】レンさんの新作Brain『ヘビロテコンテンツ作成講座』を最速レビューしました

レンさんのBrainはこちら↓

こんにちは、あおいです。

今回は、7月15日よりリリースされたレンさんのBrain
『ヘビロテコンテンツ作成講座』
を最速でレビューしていきます。

僕のリンクからこのBrainを購入いただけると、
4大特典を受け取れます。

「Brain気になっているけど、内容ってどうなんだろう」
「無料コンテンツ受け取ったから、興味はあるけど…」
「買うなら特典付きで購入したい!」
「あおいさんがそこまで推すなら!」
(という方いたら嬉しい)

という方は、
このレビューで検討しても遅くありません。
是非最後まで読んでくださいね!


記事を読まずにそのまま購入したい方

すぐにでも欲しい!!!」という人はこちら↓

この記事でわかること

・レンさんてどんな人??
・コンテンツの内容
・買うべき人は?
・買わなくてもいい人はどんな人?
・あおいからの特典内容

こんなことがわかります!
10分程度で読める内容なので、
ちょっとの休憩時間にサクッと読んでください。



レンさんってどんな人?

『人間理解』をコンセプトに、人との関係を紐解きながらビジネスしていく方法を発信

一言でいうと、こんな方です。

人間理解とは、

人間の本能、自分、他者の理解を深めることで、
自分のパフォーマンスを高くする

というもの。

実際、多くの人がこの人間関係で
ビジネスの環境を作れないことに悩みます。

「今日も上司が理不尽で仕事疲れた…」
「奥さんがズボラで使ったもの全然片付けてくれん!あーイライラする!」

こんな感情から、

「今日はもう作業どころじゃないわ…」

とyoutubeをボーッと観て寝てしまう。
こんな経験、あなたもありませんか?


「もっと上司が優しい人だったら」
「いっそ一人なら、作業に集中できるのに」

そう思ってしまうこともあるはずです。

こういった状況において、
人間理解ができるようになれば、
ストレスを抱えない他者との関わり方を理解でき、
作業に集中できる環境を手に入れられます。

正直僕たち副業勢は、
作業環境さえ整えばマネタイズなんて簡単にできる
と思っています。

多くの人がビジネスを辞めていく理由って、
・何から学んでいいかわからない
・商品が作れない

とかそんなことがメインで言われていますが、
実際問題、
『作業環境が作れていない』
というのが"一番大きな要因"なんですよね。

学んでいいからわからない、
商品が作れないという理由は、
情報を仕入れればいいだけです。

ただ、
作業時間が取れなかったり、
他の感情で身動きできなくて
情報を仕入れる時間が取れていないから、
そういった悩みに昇華してしまうんです。


要するに、

人間理解ができるとビジネスで抱えている悩みは
割とあっさり解決できてしまい、
ビジネスを無双状態にすることができる

というわけです。

職場の上司や奥さんが変わるのを待つのではなく、
上司や奥さんに対するあなたの見方が変われば
ビジネスができる環境を作り出せます。

ビジネスはこの環境づくりが土台となって、
成り立っているというわけです。


実際僕もこの人間関係に悩んでいた頃、
レンさんと出会いました。
約半年以上、
最も参考にさせていただき信頼している発信者です。

コミュニティに入らせていただいたり、
個別で連絡も取らせていただいて
関係を築かせてもらっています。

自己、他者の価値観の理解はもちろんのこと、
過去コンテンツから、
ビジネスの知識もたくさん吸収させていただいてます。
(かなりの愛読者です笑)

コンテンツのわかりやすさが
他の発信者と明らかに違うんですよね。

抽象度と具体度のバランスが良くて、
「つまりどういうこと?」と疑問になる部分が限りなく少なく、
スッと情報が入ってくる

・例え話が多く的確で、
「あーなるほど!そういうことか!」と初心者でも腑におちやすい表現が多い

・人間理解と絡めていて、
ビジネスのみならず日常生活も豊かになるような
考え方も織り込まれているので、
「稼ぐ」に限らず多角的に応用が効く

愛読者ですので、
まだまだ語れることは多いんですが(笑)
特にいつも
「すげぇ」と
鳥肌が立つのはこういった要素です。

お話させていただく機会があった時に、
「どうしてそんなコンテンツが作れるんですか?」
と聞いたことがあります。

それに対して、

「商品の作り方には型があって、それに沿って作っているだけ」

という回答をもらったとき、

「てことはこの文章って、僕でも書けるようになるってこと…?!」

とめちゃくちゃ高揚したんですよね。


その後、
僕はレンさんがリリースされたコンテンツを毎回受け取り、
5周以上読み込み、学ばせていただきながら、
自己コンテンツ作成という実践を積みました。

そしたらなんと、
・無料コンテンツで60名以上リスト獲得
・有料コンテンツで50部の販売実績

という実績を獲得することができたんです。

また、レンさんと出会う以前に作ったコンテンツは、
作成期間が2ヶ月もかかっていました。

ただ、
レンさんのコンテンツにエッセンスとして組み込まれている
人間理解の部分もしっかり吸収していくことで、
僕自身の環境が徐々に整備されていって、

・会社でのストレスが軽減された
・家族と一切喧嘩しなくなった
・自分を好きになれて自信を持てた

というビジネスがしやすい環境を作ることができたんです。

その結果、
50部販売した有料コンテンツはなんと、
『2週間』で作成することができたんです。



僕がこんなふうに成長できたきっかけになった、
そんなレンさんが今回、
『ヘビロテコンテンツ作成講座』
というコンテンツをリリースしました。

実際に購入し、
僕も読ませていただきましたが、
正直な感想は、

「半年かけて習得した内容が、これ1つに詰まってんじゃん…!!!」
「これでみんな商品作ったら、僕埋もれてしまうんじゃ…こわっ!!!」

という本音がダダ漏れで、正直焦りました笑


レンさんはコンテンツの中で、
お客さんの悩みを解決する商品が作れないのは、

自分には経験がない、、、
提供できるノウハウがない、、、
のような
「自分には知識がない」
勘違いしているからだと言っています。

そうではなく、
『質の高いコンテンツを生み出す方法を知らない』
これがコンテンツを作れない原因だそうです。

このコンテンツはその、
『質の高いコンテンツを生み出す方法』
を教えるコンテンツであり、

しっかり学び実践すれば、

・1日3時間の作業時間でもコンテンツ作成可能
・何度もコンテンツを書き直すストレスから解放
・お客さんが口コミを作ってくれる
・商品を持たないたあの発信者から、ビジネスマンへ
・執筆の迷いが消え、ストレスなくコンテンツが作れる

といったことが可能になります。

正直、

「これ行動したら、僕なんかあっという間に追いつかれてしまうんじゃないか…?」
「半年もかけて吸収したことなんだから、秘密にしていて欲しかった…」

という思いもあります笑

ただ過去の僕のように、
『コンテンツが作れない人』が少しでも多く救われてほしい。

レンさんに救ってもらったといっても過言ではない1人として、
そう本気で思ったので、

今回こう言った形で、
レビュー記事を書いて
全力で協力させていただいています。



「本当に実践すれば、そんなふうになれんの??」
と思う人もいるかと思いますが、

レンさんは確実に、
“行動実績“を積まれている方です。

「0から1ヶ月で30万稼いだ方法」
「継続して50万稼ぎ続けた方法」
など、
販売実績という権威性を使って売る方が多いのが現状ですが、

蓋を開けてみれば、

「0からって、、、
あなたの想定している状態は自分から見たら10なんですが…泣」

「通話セールスゴリ押しのマインド勝負じゃん…」

みたいな内容のコンテンツが正直たくさんあり、

「ただ、興味を引くためのポジショントークなんじゃ…」

と正直思ってしまいます。


ただ、
レンさんはそういう販売実績は掲げません。
そこが信頼できるポイントでもあります。

コンテンツの中にも書いていますが、
レンさんは、

・無料コンテンツを月1回のペースで3ヶ月連続でリリース
・約2000文字のミニコンテンツを43日間連続更新
・需要との差を作らないよう、コンサル生の悩みを直接取り入れコンテンツ作成

など、
今回のコンテンツをリリースできる
説得力や根拠を十分に感じます。

家族を大事にされていらっしゃる方なので、
どこに月1回コンテンツを生み出せる時間があるのか不思議でしたし、

ミニコンテンツは僕も読ませていただいてましたが、
もはや無料のメルマガ状態。
人間理解に基づいた、
日々の生活からビジネスに活かす思考法が
メインで配信されていましたし、

コンサル生とのやりとりや、
信頼関係を感じるツイートが多い

など、
外から見ても
「この人がこのコンテンツを出せるのは、確かに納得」
という確かな行動実績。


こういった行動実績を積んでいるので、
誇張した表現や非現実的なことをいう必要がそもそもないんだなと
感じました。

なのでこの商品で語られている、
質の高いコンテンツ作成、いわゆる
『ヘビロテコンテンツ』
をあなたが実践すれば、

・楽に信頼構築ができる
・オファーが通りやすくなり、1、5、10万と売り上げを伸ばせる
・コンテンツが勝手に働いてくれて、労働から抜け出せる

という未来を手にすることができます。


僕からしたら、

「これを手に入れず、どうやって今の“コンテンツを持っていない状態“から抜け出すの?」

とすら思います。

このコンテンツを持っていないということは、
毎回のローンチは
手あたり次第訪問する飛び込み営業をしているのと一緒。

毎月クタクタになりながらローンチするのは、
僕も経験したことがありますが、2度とやりたくないです。

2度とやりたくないと思う人が多いので、
1回コンテンツ作った人はかなりの高確率で消えていきます。


家族との時間を楽しみながら稼ぐ人と、
家族との時間が取れずご飯を食べたらすぐ作業に引きこもってしまう人

どっちの方が幸せかは、
あなたならわかるはずです。


こんなコンテンツが、
『5,980円』で手に入ります。

1回の職場の飲み会を断るだけであなたは、
コンテンツが作れない悩みから抜け出し、
0→1を突破し、
信頼を積み重ね、
5、10万と商品単価を上げていくことができます。


「買おうかどうしようか…」
こんなちっぽけなことに悩んで、
金額が大幅に上がってしまったり、
販売が終了して、

「めっちゃ評価されてるじゃん!!!」
「あの時買っておくんだった…」
と後悔したいですか?

「後悔したくない!!!」
そう思った方は、
すぐにでも購入しましょう。


そして、購入を決めてくれたあなたに
絶対後悔させないための特典を
『4つ』用意しました。

特典の内容は、最後に記載していますので、
「レンさんのビジネスに共感する!」
「自分もそういう稼ぎ方したい!」
「内容見なくても買いだわ!」

そんな方は【特典内容】まで飛ばしていただいてOKです。



【好きな時に好きなだけ】コンテンツが作れるようになる『ヘビロテコンテンツ』の解説

結論から言うと、
このコンテンツはただ文章だけで説明して、
「後は自分でやってみてね」
という無責任な発信者のコンテンツとは明らかに違います。

実際にあなたが
「自己コンテンツを作る」
という行動をするにあたって、
感じるであろうストレスを徹底的に排除しサポートしている
そんなコンテンツです。

そうハッキリ言える最大の理由は、

①穴埋めシート
②穴埋めシートの解説動画
③徹底的なサポートが付いてる豪華特典

にあります。

①穴埋めシート

この12枚にもなるシートを
コンテンツに書いてある順番に埋めていくだけで、
もうあなたのコンテンツが完成します。


レンさんが長年コンテンツ作成の際使っている、
『コンテンツの型』がこのシートに集約されているからです。

レンさんのコンテンツは、

・具体と抽象のバランスが良くて読みやすい
・初心者でもわかる具体的な例が多く、読み手を置いてけぼりにしない
・人間理解に基づいて、ビジネスの本質が学べる

という、
「読み手目線」が多く組み込まれているコンテンツです。

僕は、
レンさんのコンテンツをいくつも消化してきた
”愛読者”ですが、
「自分がコンテンツを作るなら、こういうコンテンツを作りたい!!」
と、ずっと追いかけてきました。


穴埋めシートはスプレッドシートの形式になっていて、
ここに書いた内容をほぼそのまま組み合わせるだけで、
noteやBrainにコピペすればコンテンツになります。

僕は今まで、
マインドマップで骨組みだけ考えて、
noteやBrainに執筆していましたが、

「あれ、何が言いたかったんだっけ?」
「ん?これさっきも同じ事言ってなかったか?」

と、
右往左往しながらコンテンツを作ることが多かったんです。
これはコンテンツ作成を経験したことがある人は
かなり共感してくれるストレスだと思います。

これが原因で
『コンテンツを作り切れない』
人ってめちゃくちゃ多いので。


ただスプレッドシートであれば、
文章をそのまま書き込めるので、
その大きなストレスを
あなたは経験することなく、
あっさり作り上げてしまうことが出来ると思います。

僕も、コンテンツを作る前に知っていれば、
作成時間を3分の2以上に減らせたと思います。



②穴埋めシートの解説動画

合計12枚にもなる穴埋めシートなので、

「ここってどうやって書けばいいん?」
「使い方がよくわからないけど、それだけで直接連絡とるのもだるいかも…」

という悩みが出てくる可能性もあるかと思います。

レンさんはこんな悩みも事前に、
この『穴埋めシートの解説動画』
解消しています。

人間理解をコンセプトにされているので、
こういった
『出てくるであろう悩み』を把握されているのは、
さすがだと思いました。


③徹底的なサポートが付いてる豪華特典

この特典はヤバいです。
何がヤバいかって、
『レンさんの時間を費やしている特典』
だということです。

よくありがちな特典って、
・チャットサポート
・○○テンプレ―ト
・より具体的な方法を記載したミニコンテンツ
とかが散見されます。

ただ、レンさんの今回の特典で凄い部分は、

・コミュニティ招待券
・チャットサポート+スポットコンサル

という、レンさんの時間を使う特典だという部分。


僕もコンテンツを作った時はありますが、
特典って、
更に行動してもらうため』に用意するんですよね。

ただ市場では、
・追加コンテンツ
・来たら答えるチャットサポート
など、
"お客さんに委ねた"特典がほとんど。

もちろん自主的に行動できない人は成果は出せないですが、
そうは言っても不安なことには変わりがありません。

その点、レンさんは
『自分の時間を徹底的にお客さんのために使う』
という意思を特典に感じられます。


実際僕も、
レンさんのコミュニティに参加させていただいてます。

入って数ヶ月経ちますが、

・休みの日は作業しようと思ってたのに、結局youtubeばかり見て気が付けば夕方
・自分の価値がわからず、発信してても他者に見劣りを感じる
・リプでの薄い関係構築しかできず、孤独との闘い

という状態から、

・自分の行動に責任を持てるようになった
・一か月以上コンテンツリリーススケジュールを延期していたのに、一週間の前後になるくらいまで行動力が上がった
・自己理解が上がり、自分の価値を明確に理解できた
・共に頑張る仲間が出来て、定期的にメンテナンスしあえる関係を築けた

というビジネスマンに様変わりできたのは、
まさにこのコミュニティのお陰でしかないと思っています。


また、レンさん自体もこのコミュニティの中で、
自分の行動を全て晒してくれています。

失敗も全て隠さず伝えてくれるので、
それだけでコンサル級の学びだし、
「あ、自分もこういうこと書いていいんだ」と
コンフォートゾーンを抜けることができます。


実際に僕が体験したことなので、

「まだまだ根性が足りないのか」
「大きな自己投資して自分にプレッシャー掛けるしかないのか」

と思っている方は、

『常識の壁をぶち壊される』

そんな衝撃の特典になっています。



そもそもなぜコンテンツが作れないのか

かなり熱く語ってしまいましたが、
そろそろコンテンツの内容に入ります。

このコンテンツでは、
コンテンツが作れない原因を

『必要なのは知識だと勘違いしているから』

だと明かしています。

実際、知識に溢れている世界ですし、
AIや機能的価値ゴリゴリのコンテンツばかり
受け取っていた過去がある僕には、
「え?そうじゃないの?」
と否定したくなるような理由でした。

ただ、そうではなく、
『質の高いコンテンツを生み出す型を知らない』
ことが問題なんだと言っています。



質の高いコンテンツって?

質の高いコンテンツ=ヘビロテコンテンツ

と定義されています。

そしてヘビロテコンテンツとは、

・本能的に理解しやすい
・問題解決できる人として認識しもらえる
・独自性があり、あなたのコンテンツだから読みたいと思ってもらえる

というもの。

要するに、

『お客さんの問題を解決でき、また読みたいと思ってもらうこと』

が質が高いと言われる所以であり、
ここから、

知識の重要さなんて1ミリもない

ということがわかります。


確かにいくら知識が合っても、
それがどういった場面で使えて、
どういった状況の人が欲するのか。

ここがわからなければ、
コンテンツとして完成させ、
受け取ってもらうことはできないですよね。

大事なのは、
だれになにをどうやって届けるのか
とよく言われていますが、

その延長線のような話だと感じました。


質の高いヘビロテコンテンツを作るための作成講座の全貌

そんな原因を解決するために、
このコンテンツがあります。

大きく6つの章に分けて、
ヘビロテコンテンツ作成に必要な考え方と
具体的なアクションプラン
が説明されていました。

本能的に理解しやすいを生むための
一章 顧客リサーチ
二章 コンセプト設計

読んでもらえるから問題解決できる人と認識される
三章 コンテンツ作成の構成

あなたのコンテンツだから読みたいといわれるための
四章 再定義
五章 例え話
六章 セリフ

という内容になっています。

読み進めた感じ、
30分もあれば十分に読めるボリュームです。

そして、
一章から順番に読みながら手を進めていくと、
スムーズにコンテンツが作れそうだなと感じました。


この”順番”って僕的にかなり重視してます。
ぐちゃぐちゃなコンテンツは僕も何度か購入した事があるんですが、

「結局どれからやるの?」

となりがち。


ただボリュームを増やしに増やして
お客さんに「お得そう!!」
と思わせるコンテンツに多いですが、

実際問題僕は、
順番がごちゃごちゃであることにストレスを感じて、
実践どころか読み切ることすらできなかったコンテンツ
がいくつもありました。


ここもレンさんが、
「お客さん目線」で迷子にさせないための工夫が
徹底的に考えられているポイントだと感じます。


【売り上げが生まれる原点】本能的に理解しやすい!を生むリサーチとコンセプト設計

商品を作る前の準備段階で
なにをすればいいのかを説明してくれています。

必要なのは、

・リサーチ
・コンセプト設計

の2つ

「リサーチって時間かかりそうだし正直めんどくさそう」
「コンセプト設計ってすべったら怖いし自信ないかも、、、、」

こういう不安がもし少しでもあるなら
あなたにはこの時点で必須級のコンテンツになります。


正直、
リサーチやコンセプト設計って、
飽きるほどTwitterで発信されているし、
あなたも何度かコンテンツを受け取ったことがあるはずです。

知識は十分あるはず。
そして正解も知っているはずなんです。

でも、
なぜ多くの人は正解を知るだけでは上手くいかないのか

それはその工程が、
”なぜ必要なのか”
本質の部分を理解していないからです。


お客さんにはどういった影響を与えるのか
市場にはどういった影響を与えるのか

これを理解していないから
自分のビジネスに応用できず、
コンテンツが作れない

という状況を生んでしまいます。


そんなあなたも理解していない
奥底にある悩み
このコンテンツは解決しています。

実際にどう行動すれば、
あなたはコンテンツを執筆するまでになれるのか
具体的なステップ化されています。

そして、それぞれになぜ必要なのかという解説が必ずあるので、
自分がコンテンツを作成する時、
「つまりここってどういうこと伝えればいいんだっけ?」
悩みが生まれる回数が半分以下になるでしょう。


本能的に理解しやすいが生まれるだろうと感じたポイント

・お客さんの悩みを確実な方法で吸い上げることで、
「自分のこと」だと認識せざるを得ないリサーチ方法だった

・コンセプト設計を完成させるために必要な項目が穴埋めシートに網羅されていて、それを埋めるだけで絶対に軸からブレることがない、理解しやすいコンテンツの土台になる

そしてそしてなんと!
リサーチの章は無料で見れます!

無料なのにもかかわらず、
実際にやるべき行動まで解説してくれているので、

コンテンツ作成はできるんだけど、
リサーチだけがどうしても苦手で、、、


って人は無料でコンテンツが作れるようになってしまいます笑




【この通り書くだけ!】用意されたコンテンツ作成の構成に落とし込むだけでコンテンツが作れるようになる

市場ではよく、

「1つのコンテンツを10周すればコンテンツを作れるようになるよ」

と言われています。


が、、、
これは、嘘です。


いや、実際には形としては出来上がるので嘘ではないですが、
”売れるようになるコンテンツ”は作れないです。

それはなぜかというと、
自分の主観でコンテンツの構成を吸い上げるからです。

コンテンツを作ったことがない人間が吸い上げて、
本当に発信者が意図していた部分まで
吸い上げることができるでしょうか?

大谷翔平選手のバッティングフォームを100回観たら、
あなたもホームランを撃てるようになりますか?
って話と一緒です。


見えてるものの奥には、
筋力や力の使い方や視線移動など、
様々な要素がありますよね。

コンテンツも一緒で、
細かい要素がたくさん詰まって、
成功者のコンテンツが出来上がってるんです。

それを10周すればあなたも同じように作れるっていうのは、
ただのポジショントークです。


だからこそ、
コンテンツの構成を教えてくれているコンテンツから、
基本となるベースの構成をまず学ばなければなりません。


ベースの構成は実績者たちが今日まで引き継いできた、
書きやすくて伝わりやすい構成です。

僕たちがやるべきなのは、
その構成を考えることではなく、
さっさと真似してコンテンツ作成経験を積むこと
です。


過去レンさんがリリースしたコンテンツの中で、
この構成が説明されていたコンテンツがあり、
実際に僕は受け取っています。

僕は、
そのコンテンツに出会うまで、
そもそもベースの構成なんてあることを知らず、
先ほどのような市場の言葉を鵜呑みにしていたんです。


1つのコンテンツを擦り切れるくらいまで読んで、
主観で骨組みだけ抜き出して、
コンテンツを作りました。

そんなことをやっていたら、
作り始めてからリリースまで
『2か月』
もの時間がかかったんです。

それで
「100部売れました!」
「30万稼げました!」
なら全然問題なかったんですが、

売れたのはなんと、
たった『6部』
たった『1万円』
です。


10周すれば売れるって言ってたよね????

この2か月なんだったん????


絶望しましたね。

もっと早く、このベースの構成を知っていれば、
こんな苦労と絶望を味わずに済んだんです。

僕はレンさんの過去コンテンツで
この絶望的な状態から、見事立ち直ることができました。

ただ、今回のコンテンツは、
それを更にブラッシュアップされて作られています。

ブラッシュアップされている要素としては、

・穴埋めシートで行動してもらいやすくしている
・アクションプランが明確で、ステップ化されている

という部分が特に目立ちました。

その位、

「このコンテンツでコンテンツ作れませんでしたって人は、自分の気持ちに問題あるだけじゃね?」

レベルまで
『行動してもらうこと』
を考えられてます。


この構成に沿って作れば、問題解決できる人として認識してもらえると感じたポイント

僕が感じたポイントはこの2つ

・レターの入りの部分から、最後のCTAの部分まで全て細かく構成に落とし込まれていた
・ステップ化して読み手に「これをすればいいのか」と思わせる、再現性を意識した構成になっていた

問題解決できる人だと思ってもらうには、
上手な文章が書いてあることが最低条件です。

・なにを、なぜ、どうやっての順番がバラバラ
・結局何をやればいいのかが見えてこない

こういったコンテンツになってしまうと、
問題解決できる人だと思ってもらうことができません。

ただこの構成通りに従って書くだけで、
その不安は生まれないように考えられています。


正直、この構成だけでも、
『1万円以上』の価値があると思います。

過去の僕なら、1万円でも確実に購入しているからです。

2か月で6部が、
2週間でストレスなく作成できるようになるんですよ。
1つ作っている間に4つコンテンツが作れてしまうんです。

そしたら、1万円なんて
一瞬でペイできてしまいますよね。




あなただけのファンが生まれる文章を書く為の【3つの裏技】

「あなたのコンテンツだから読みたい」
そういわれるためには、『独自性』が必要不可欠です。

でも『独自性』って
正直とてもハードルが高いってイメージないですか?

僕もこのコンテンツを読むまで全く同じでした。

ただ、
このコンテンツを読んでその常識が覆されたんですよね。

「独自性の出し方って実はめっちゃシンプルなんじゃん!!!」

と思えた3つの裏技を1章ごとに解説してくれています。

3つの裏技
・再定義のやり方
・例え話の作り方
・セリフの使い方

内容は暴露になってしまうので伝えられませんが、
読み終えた僕の最初の感想は、

「こ、こんな簡単なことでよかったん???」
「いつも何気にやってることなんだけど…」

です。
無知って怖い。そう思いました笑

この知識を取り入れるだけで、
一気に最強になれる武器になりますし、
その後の生活やビジネスで得た知識が、
2、3倍も倍増して自分の力になります。


今までたくさんのコンテンツや文章に触れてくる中で、
「この人の書く文章ってなんか好きだなぁ」とか
「この人のコンテンツは好評だけど、読みにくくて僕には合わないな」
など、
自分に合うかどうかを知らず知らずに判断してきましたが、

結局これがファンになるかどうかの大きな要因だった。
ということに、
このコンテンツを読んで気が付きました。


そして、こんな簡単なことなのに今まで知らなかったのは、
多くの人がひた隠しにしてきたか、
言語化できていない部分ということになります。

その知りえる情報源が少ないものを
レンさんは言語化し、
コンテンツ内で伝えてくれています。

「コンテンツが作れるようになったけど、自分の色が出せない」
「ファンが出来ている気がしない」

こんな悩みを持っている方は、
この3つの裏技を学ぶだけで解決できます。



このコンテンツを買うべき人、買わなくていい人

ここまで読んでいただいた上で、

「自分は買ったほうがいいんだろうか…」

と迷う方もいらっしゃると思うので、

【買うべき人】と、
【買わなくていい人】を解説します。

【買うべき人】

基本的には、
全てのコンテンツ販売者にオススメしたいコンテンツです。

いわゆる稼ぐ系に限らず、
非稼ぐ系やブログなど
どんなビジネスにも応用可能だからです。

なんとなくコンテンツは作れているけど、
体系化出来てない、再現性はないって人は
結構多いものです。

自分のコンテンツ作成を体系化してまとめる
といった部分でも、
強力なアイテムになってくれる教材です。


また、

・コンテンツの辻褄が合わず、書いては消してを繰り返し全く前に進んでいる気がしない
・作成中に「自分じゃなくてもよくない」と不意に不安になってしまう
・売れるかどうか自信がない中でコンテンツ作成をしている

こういう状況の方は、
確実に必須級のコンテンツになります。

そうでなくても、
これからコンテンツビジネスをしていきたい!
という初心者さんも、
大幅にショートカット+自己投資を限りなく減らせる
そんなコンテンツになるので、必須で購入すべきです。


【買わなくていい人】

・お手軽に稼ぎたい人
・短期的でもいいからとにかく早く収益を上げたい人
・信頼を削ってでも自分に利益が出ればそれでいい人
・コンテンツ作成は熟知してるし、人にも余裕で教えられる人

こういった人は、購入する理由がないかと思います。


実際問題、
購入して行動まで移す人は1割もいません。
更に言えば、
1回も読み切らずコンテンツのゴミの山に
捨ててしまう人がほとんどです。

だから発信者達は、
こういった「行動してもらうための施策」
考えに考え抜きコンテンツにして市場に出すのです。

そういった発信者の覚悟を受け取り、
自分の血肉にできない人には受け取って欲しくないです。


逆に、
自分は絶対コンテンツ作成で稼げるようになる!
今の人生をもっと豊かにしたい!
家族にもっと楽な生活を与えたい!!

そう思い行動できる人は、
全力でおススメします!




僕からの【4大特典】

最後に、
僕からの特典のご案内になります。

今回のレンさんのコンテンツは非常に有益です。
それは間違いありません。

ただ、
上手く使いこなせない人も出てくるかもしれません。

なので僕が、
少しでもそんな方のサポートになればと思い
このコンテンツを更に実践してもらいやすくするための特典
を用意しました。

【特典内容】
①お客さんに確実に刺さるコンセプト設計ができる、顧客リサーチ法(note10,000字越え)

②『ヘビロテコンテンツ作成講座』マインドマップ要約

③現在3,980円で販売の『強みで商品を作る商品作成術』を無料プレゼント(16,000字越え)

④コンテンツの不明点お答えします!1時間無料相談チケット(3名限定)

内容を説明します。

①お客さんに確実に刺さるコンセプト設計ができる【顧客リサーチ法】(note10,000字越え)

今回のレンさんのコンテンツは、
リサーチから始まります。
ただ、リサーチってかなり苦手意識がある人は多いはず。

なので、僕が今も行っているリサーチ法やリサーチ力をつける手法をまとめたコンテンツを特典とさせていただきます。

・なんとなくわかってはいるけど、地味で面倒なイメージもあって「やりたくない…」と思っている
・実は具体的な方法がわかっていなくて、「リサーチってこの方法であってるの…?」と自信がない
・コンテンツ作成してみてるけど、「知らないうちにどでかいミスをしていないだろうか…」と不安になる

こういった悩みがある方に是非読んでほしいコンテンツです。

最後まで読んでいただいて、
実践していただければ、

お客さんの問題を的確に解決できる、自信を持ったコンテンツのコンセプトが持てるようになる

という状態になれるので、
レンさんのBrainのコンセプト設計に売れると確信した状態で臨むことができます。

リサーチとコンセプト設計。
このコンテンツの"土台"がしっかりしていないと、

売れるかどうか不安を抱えたままコンテンツ作成をする

といった、
楽しくないコンテンツ作成をすることになります。

コンテンツって苦しみながら作るものじゃないですからね。
苦しみながら作ったコンテンツは、
作成者側が意図していなくてもお客さんには伝わるものです。

そしてそれが信頼獲得や売り上げに直で反映されます。


なので、
リサーチについてこのコンテンツで確実に理解して
「確実に売れる!」と確信した状態で
コンテンツ作成をしてください。



②『ヘビロテコンテンツ作成講座』マインドマップ要約

今回のレンさんのコンテンツを確実に実践するために、
いつでも見れるようにしたい!

そういった方のために、僕がマインドマップに要約し、
いつでも簡単に勉強できる状態にしました。

通勤中の電車の中やお仕事の昼休憩中など、
学びたいけど、まとまった時間が取れない!
というシチュエーションで使って見ていただければと思います。


※7/19時点
こちらは現在作成中です。
レンさんにも一度目を通してもらう必要があるので、
完成次第送らせていただきますね!



③現在3,980円で販売の『強みで商品を作る商品作成術』を無料プレゼント(16,000字越え)

現在有料で販売中のコンテンツ、
『強みで商品を作る商品作成術』
を購入者限定で
3,980円→0円無料プレゼントさせていただきます。

こちらの内容は、

・自己分析から発信コンセプトを決める方法がわからない
・発信コンセプトとコンテンツの関連性が上手く伝えられない
・「自己分析は大事だ!」って言われて作ったけど、しっくりこなくて気が付いたら自己分析とコンセプト決めを無限ループしている

という悩みがある方に是非読んでいただきたいコンテンツです。

リリース当時は、
無料コンテンツとして配布しておりましたが、
実績の公表をしていない当時400名のフォロワーで、
60人もの方
に受け取っていただいたコンテンツです。

今は有料として、3,980円で販売しています。


商品を作り、発信をしていく上で
『自分の市場における価値』を明確にしておくことは、
ファン獲得にかかせません。

ただ、
発信を始めたばかりの人や、
コンテンツリリース体験回数が少ない方は、
この発信コンセプトが決まっていなかったり、
ブレやすくなってしまいがち。

ブレてしまうと折角作ったコンテンツが使い回せない
という状況に陥ってしまうので、
コンテンツが勝手に働いてくれなくなります。

コンテンツ作成って、
コンテンツが営業マンになって働いてくれるから、

「朝起きたら売れてた!」
「昼からお酒飲んでただけなのに、5万稼いじゃった!」

という状況が作れるんです。

コンテンツが使い回せない、
資産性がないと、
ひたすら新しいコンテンツを
月1リリースし続けなければいけなくなるので、
会社員と何も変わらないんですよね。

そんな状況は、
あなたも望んでいないはずです。


なので、
商品作成と合わせて、
自分の発信コンセプトを
このコンテンツで学び決めていただいて、
資産性のあるビジネスを手に入れてください。


④コンテンツの不明点お答えします!1時間無料相談チケット(3名限定)

実際に僕もこれから、
このコンテンツを実践していきます。

実践の様子や気付きなどは、
Twitterの方で随時発信していく予定です。

購入された方も、実践していく中で、

「この部分ってどうやって進めればいいんだろう…?」
「こんなことレンさんには少し聞きづらい」
「実際にやってみた人の意見が聞きたい!」

といった悩みが出てくるかもしれないので、
『実践者は語る!』的な感じで
質問回答をする無料相談を特典とさせていただきました。

もちろん、
一番は作成者であるレンさんに質問していただけるのが
いいと思います。

ただどこかしらで
「ちょっとこれは聞きにくいな…」
という部分もあるかと思ったので、
窓口が2つになるように今回設けさせてもらいました。

レンさんの過去コンテンツも受け取ってきた愛読者だからこそ、
レンさんの考えをトレースして回答できる自信も多少なりありますので、
是非ご活用ください!

通話でなくとも、
チャットでも対応できますので、
ご希望の方はご相談くださいね。



最後に

ここまでお読みいただき、
また、特典の内容もご確認いただきありがとうございました。

僕はレンさんに出会い、レンさんのコンテンツを学んでいく中で、
コンテンツビジネスの正しい歩き方を教わりました。

そして今回の新作Brain
『ヘビロテコンテンツ作成講座』もそのうちの1つです。


この教材があれば、
僕のように2か月もかけてコンテンツを作っても、
6部しか売れなかった。
という本来、誰にも言いたくないような失敗ストーリーを抱えずに済みます。


大きな実績を上げていくためには、
段階を踏んで正しく成長した方が、結果的に勝てます。

いきなり何十万と売り上げを上げられたとしても、
知識や知恵がなければ、その利益に再現性がないからです。

その再現性を保つために、こういった、
本質まで語られたコンテンツを
学び、
実践し、
血肉にしていく。

そういう地道な手段しかないんです。


あなたは一瞬だけ売り上げが立てばいいですか?

一瞬の売り上げを大きく掲げて、
「2か月で30万稼いだ方法」などと謳い、
お客さんに買わせ、
自分だけが得をするビジネスが
あなたのゴールですか?


ここまで読んでくださった方は、
そうではないと思います。

一緒にレンさんに救われましょう。
コンテンツ作成で、
もう不安な作業をするのは終わりにしましょう。

僕のリンクから、
レンさんのBrain購入の方はこちら↓

ご質問などあれば、お気軽にどうぞ。

僕も公式LINEを運営していますので、
少しでも興味を持ってくださった方は、
登録お願いします。

今後、僕のコンテンツや
日常での気付き、
公式LINE限定の商品リリースなど
公開していきます。

では、最後までありがとうございました。

あおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?