見出し画像

マフィンを焼きました。(写真有り)

こんにちはー(^-^)!!✨

昨日は午前中までのお仕事で、本日はお休みという
ハッピーな日です☺️🎶(笑)

それで、、
昨日仕事終わりにこちらのツイートを見て..

..とっても幸せな香りがしまして(〃´ω`〃)♡

私のスマホの画面から甘くて良い香りがぁぁ!!笑

唐突に、、『よし!作るか!!』と
思い立ってしまい、仕事帰りにそのまま
スーパーに寄って、材料を揃えてきました!

なので、スーパーにあるものだけで
揃えた材料です☺️✨

※今回、やたら写真多いですが
みんなのフォトギャラリー用にあげようと思って
たくさん載せてます!
誰かに使って貰えたら嬉しいなぁ☺️✨

通常はナッツ等も製菓用を買うんだけど、今回はおつまみコーナーのナッツをGETしてきました🤣!
欲しかったのはレモンのリキュールだったのですが、オレンジでも合わないことは無いのでオレンジキュラソーで🍋🍊
こんな風に、近所のスーパーで材料揃えてると、小学生の頃を思い出します😂✨

小学生の頃からお菓子は色々作っていたんですが、ここ最近は勉強ばかりに時間を優先させていたので、久々でした!
やっぱり楽しい🥰!

差し入れなどで貰ってきていて食べてないお菓子があったので、それを飾りに使いました🤣!

猫かと思った!!(笑)

今回、フレーバーに選んだのは
『はちみつとレモン🍯🍋』『キャラメル&ナッツ』
です🥰

レシピを見たら、まず、
『レモンをシロップに一晩浸ける・・・・・』と
あったので、
『すぐ作り出せないパターンかーい!!』と
思いつつ、手っ取り早くレモンのピール作って
しまおう!と勝手にやり方をチェンジして
まずはレモンの仕込みから!

グツグツ×数回
飴っぽくなってきた
できた。
できたできた
できたできたできたー!
あとはグラニュー糖まぶしたらレモンピールになるっすよ🍋

カップは家にあったものを使用。

買ってから1度も使って無かったので(笑)、ちゃんと使う日が来て良かった..🥺!!
四角タイプ。折り畳まれてるのを広げるだけ。
全貌。
The テキトウ!

適当にあるもの乗っけて焼いたら完成(笑)

訳ありで小麦を出来るだけ避けなければならないのもあって、普段なかなか食べないのですが、、
今日は特別に🥰✨
今から珈琲を淹れて3時のおやつに
いただきたいと思います☕✨

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございます(*^^*)✨

あ、やっぱり紅茶にしようかな♪..


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは今後の学びのために使わせていただきます🌸