見出し画像

絶対あきらめない


10年後、20年後、おばあちゃんになって、手がしわしわになって、孫ができて
自分の未来、想像したことありますか?
わたしはなかった


親の話も聞かず好きな事して好きな仕事えらんで、、わたしは、何も考えてなかったんやとおもう。子供ができたとき、それまで以上に未来を考えた。
でも、その時も"その程度"やったとおもう。
自分の家族、みのまわり、にしか…向けていなかった矢印。その時はそれが精一杯だったんかもしれん。
でも今はちがう、
いま、なんのために、だれのために、
なにを伝えたいのか。

おばあちゃんが認知症になったことがきっかけで始めた
"介護に向き合う美容"
"美しく老いる"ということ
"鏡をみて綺麗になることを思い出してほしい"
そんな想いからだった。
私は自分の将来も考えた
"もし自分がこうなったら"……
こわくなった。
そこが原点なのかもしれない。

メイクをしてネイルして、髪を整えて、

寝たきりの人が座ろうとする
座ってるだけだった人が歩こうとする
家族しか話さなかった人が人と触れ合おうとする

そんな現場に出逢え、気持ちに触れたとき、
わたしの使命と歩みたい道が見えた気がした。

"ありがとう!" "おもいきって頼んでよかった" "もっと早く知りたかった"…
そんな想いを知れたから。

美容室に行くのを、キレイになることを、ためらうひとがいる、おばあちゃんだけじゃない、マスクで蓋をしてるひとがいる。コロナ禍で更にふえた。時間がないから、遠いから、こどもに手がかかるから。わたしなんて。。
綺麗になること、"自分と向き合うこと"をあきらめてほしくない!
介護や看護をしてくれてる方も
子どもたちの世話してる方も
いくつになっても女性
見える世界がかわるよ!

"美容"ヘアメイク"で、笑顔を元気を健幸を、うみだせる、ひとの未来はかえれる!
わたしは信じてる!

10年後、20年後、おばあちゃんになって、手がしわしわになって、孫ができて、
自分の未来、想像したことありますか?
わたしはなかった


いま違う未来が描かれてる

私は笑顔の種をまいてる、
来年、再来年、キレイな花がたくさん咲いてる画がみえる。思い描くと叶う未来。
喜んでくれる人がいるから、誰かの笑顔を生み出せるから、
私はとどける!伝え続けることを絶対やめない!!


*
*
BeautyJapan11/25日本大会に出場します!

Beauty Japanとは、

「社会で活躍する女性を増やす」を

目的としているコンテスト
Beauty 

Career 

Sociality

Culture 

Entertainment 

Independence 

Fashion


この7つをコンセプトにしています!

強い想いをもった素敵な女性たちが挑みます!

挑戦させていただけるこの出逢いに感謝!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?