見出し画像

夜空

   夜空


「今日の空のような青かい」
「いいえ。もっと紺です」

「それでは
この衣装はこの色に染めますね」

「お願いします。
あの役に合う色だと思います」

「あの日」
「公園から見えた」

「東京タワー」
「どんな夜空で」

「僕たちは何を話しながら
歩いていたのだろう」

「回廊を通り抜けて
見上げたいちばん星を、

希望の色に塗り変えよう」
「何色に?」

「何色だろう」
「夜露を吸い込んだお麩は?」

「何色だろう」
「君は手帳を持っている?」

「それはどんな形で色ですか」
「近道と遠回りを記しています」

「そろそろ仕事に入らなきゃ」
「ごめんなさい。

おしゃべりしすぎました」
「ううん。とっても楽しかった」

「僕は台本を読みながら、
布が染め終わるまで、

ここで待っていていいですか」
「もちろん」。

良い文章を作れるように、 作るために、 大切に使わせて頂きたいと思います。