見出し画像

馬の背中

   馬の背中


どちらにしようかどちらにしようかと
いろいろ迷った夜の次の朝、

わたしは馬の背に乗り
風船を追い掛けました。

わたしはあなたのようにはなれなくて、
わたしはわたしであなたではない。

わたしって何だろう。
これは孤独とは

少し違うと思うのだけれど、
この気持ちは何なんだろう。

花のなかで草のうえで、
雲のすきまで川のそばで、

小石を拾って、
大きな木に寄り掛かって座る。

歌い踊ってまた明日。
たんぽぽ笑って風に吹かれ、

星々ぐるりとまわって
陽がまたのぼる。


良い文章を作れるように、 作るために、 大切に使わせて頂きたいと思います。