見出し画像

執筆スランプに陥っているかもしれない

ウェブライターとして執筆スランプに陥っているかもしれない。私は私について反省することが非常に多く、友人に「いつも悩んでるね」と言われたこともある。

今までエンタメ系ウェブライターを名乗ってきたが、特に詳しいジャンルがあるのにそれを売りにしないでやってきてしまった。

これからはアイドルやYouTuberに絞ってそれにめっちゃ詳しい人間になりたい。全体的に詳しいのではない、1人のエンターテイナーを深掘りしてその人の成長をたどれるライターになりたい。なんかいまは長いトンネルをずっと1人で歩いているみたい。

進み方が今まで分からなくて、悩んでいた。ただ1月に宣伝会議の講座に通い始めて、世界が急に拓けてきている。

1つ1つの仕事とどう向き合い、自分の文章力をいかに向上させていくか。正解にたどりつくまでもがき続けたい。

こちらのブログもぜひ読んでみてください。毎日好きなアイドルなどについて書いています。

https://chocomintand.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?