治安が悪くて下品な見取り図にハマった

2020年M-1で見取り図にハマった。私は音楽もアイドルも演劇も好きなエンタメ大好き人間で、勿論お笑いも大好きで、M-1は毎年楽しみにしていて、たまに劇場にライブを見に行く程度のお笑い好きだ。
2020年M-1の準決勝のライブビューイングを見に行き、「今年は見取り図が優勝する!応援しよ!」と思い、決勝を楽しみにしていた。元々見取り図のネタは好きだったけど、マネージャーのネタで、色白優男のリリーさんが、巨漢髭男の盛山さんの髪を鷲掴みにして晒しものにしていたのが好きすぎて、大男が優男にオモチャにされているのはこんなに面白いのか!と新しい性癖(?)に目覚めてしまった。

M-1決勝の見取り図も最高で、もっと盛山さんがリリーさんのオモチャになってるのが見たいな…と思って、見てみたYouTubeで完全に見取り図にハマってしまった。YouTube、ほぼ盛山さんがリリーさんに無茶苦茶オモチャにされてる動画しかないぞ……!?????それが見取り図のテンプレなの……???
芸人さんのYouTubeといえば、ネタ以外だと、結構YouTubeで人気な定番企画をしている人が多いイメージで、とりあえず再生回数も伸びている「利きハイボール」を見た。ガムテープとティッシュで作った簡素な目隠しをして、ハイボールをめちゃくちゃ飲まされて、結果ちゃんと「利きハイボール」させてもらえずに、ただただ酔っ払う盛山さんと、何もせずにただ見ているだけで盛山さんをオモチャにしてる(ように見える)リリーさん。面白すぎた。盛山さんがすぐリリーさんに抱かれよう(?)とするのも、下品で面白くて、本当に令和のYouTubeかな?と思うような良さがあって、めちゃくちゃ笑った。

これが面白いだけなのかもしれないと思って、「タバコを作ってみよう!」を見てみると、さらに下品すぎて大笑いした。タバコに〇〇を混ぜる発想が、アウトレイジ的発想すぎるし、相方の○○をタバコにしたものを、相方に吸わせるって、頭がおかしすぎて最高。こんなに人が○○を連呼しているのをはじめて見た。今時深夜のバラエティーでもこんなに下品なことしていないのに、それを芸人のYouTubeでやるって面白すぎでは?昭和のYouTube(??)
相方の○○入りタバコを吸わせられて「ストロベリーパウダーいれてる?」って言った時の盛山さんの可愛さすごくて、爆笑した。そこまでされても、そのあと満更でもない顔してる盛山さんと、嬉々としてタバコを作るリリーさん本当に相性が良すぎて最高でしかなかった。こんな動画を見れるのは見取り図のYouTubeしかないのでは???

「盛山のモーニングルーティン」を見ても、二日酔いで寝てる盛山さんにリリーさんが飛び乗ったり、パンツ下ろしたり、オモチャにされていて最高に面白かった。なんで盛山さんが無茶苦茶な目にあってるのってこんなに面白いんだろうってくらい面白くて、淡々かつ楽しそうに盛山さんで遊ぶリリーさんが面白くて、モーニングルーティンってこんなに面白いものなのか?となってしまう。モーニングルーティンで「嘔吐」があるのも見取り図くらいでは???

ここまでくると、漫才を見て「面白い!」と思ったものと同じ種類の面白さをYouTubeで見ることができて、見取り図のYouTube最高!となっている自分がいた。結果、年末年始は延々と見取り図のYouTubeを見ていた。見取り図のYouTubeは「人に勧めにくい」が売り文句(?)らしいのだが、私は家族や友人に勧めまくった。だって、見取り図のYouTubeだれが見ても面白くない!???????


いじられキャラがいじられていると、いじめているように見えて、嫌な気持ちになる人もいるかもしれないけど、見取り図は、色白優男が巨漢髭男をオモチャにして、わちゃわちゃしているから、パワーバランスがちょうどいい。リリーさんが何をしても、なんだかんだ全部受け入れる盛山さんと、何をしても許されてふわふわ自由にしているリリーさんのやりとりは延々に見てられる。その上、今テレビでもYouTubeでも見ることができないような、下品さと治安の悪さがあるのが最高。「面白い」「楽しい」のコンテンツはたくさんあるけど、「下品で治安が悪くて面白くて楽しい」コンテンツは早々ないと思う。なかなか他では味わえない面白さを味わえる最高のコンテンツに出会ってしまった。

YouTubeを見て、出演番組も見ることができるものは大体見て、ツイッターやインスタグラムも見て、noteも読んだ。余暇はずっと見取り図を見たい症候群になり、「ろくでなしミトリズ」を見るために、大阪チャンネルに入った。これもまた最高に治安が悪くて面白くて天才。特に「タイマンミトリズ」という二人がゲームで対決するコーナーが面白くて、スタッフさんもリリーさん寄りで、結局盛山さんが理不尽な目にあっていて、めちゃくちゃ面白い。おじさん二人がわちゃわちゃとゲームをしている様子は面白くて可愛くて、芸人好きじゃなくてアイドル好きが見ても楽しめる良さがあると思う。
見取り図の仲の良さは仲良しアピールといったたぐいではなく、羞恥心ゼロの悪ノリ悪友感があって、男同士のノリを見せてもらえる感じが物凄く楽しい。盛山さんにバク転させようとするリリーさんや、二人で手押し相撲して盛山さんが負ける姿、リリーさんが盛山さんに馬乗りになって押さえつける姿は、ちょっとトムとジェリー感がある。大きい生き物が小さい生き物の蹂躙されているのってなんでこんなに面白いんだろう。最高。

ゲストの芸人さんたちとの絡みも楽しくて、特に好きなのか「同期芸人」のくくりで、金属バット、さらば青春の光が来た回は、番組のユニフォームでもある学ランを着ていたので、大阪のヤンキー高校の漫画のキャラクターのようで、話も同郷ならではのトークが面白くて最高だった。盛山さんが自分たちの並んでいる姿を見て「ヤンキー漫画みたい!」とはしゃいでいるのが可愛かった。金属バットと見取り図が並ぶと本当にヤンキー漫画のキャラクター感が凄い。キャラデザが天才。3組で番組とかやってくれたら、めちゃくちゃ治安悪くて面白そうなので待ち望んでいる。仲が良さそうなので、是非YouTubeでもコラボして欲しい…。
余談なのだが、盛山さんはさらば青春の光の森田さんは、去年の緊急事態宣言が出てステイホーム期間、ほぼ毎日zoom飲みをしていたというほど仲良しらしいのに、何故YouTubeでコラボはしないんだろう…と思っている。めちゃくちゃして欲しい。
「ろくでなしミトリズ」は、変な企画が多くて最高すぎるので週一でやって欲しい。数少ないロケでは、実際のラブホテルで、ラブホテルへの誘い方を対決したり、後輩芸人の実家に行って勝手にお風呂に入るリリーさんの背中を後輩芸人の母親に流させたり、とにかくおかしい企画が多くて面白すぎる。こんなに全裸を見ることもないってくらいリリーさんの全裸をめちゃくちゃ見てる。リリーさんの裸は真っ白で綺麗で良いよね(??)

「大阪チャンネル」がとにかく優秀で、月額500円程度で大阪発の番組はかなり視聴が可能で、かつ好きな芸人さんの出演回だけをピックアップして見ることが出来るのも便利だ。「相席食堂」の見取り図回を全部見たが、無人島で自分で起こした火でタバコを吸う回で、喫煙者たちが火を起こそうと話し合っている中、背後で海で泳いでいるリリーさんがいたり、見取り図節全開で最高だった。

見取り図を好きになって、改めてバラエティー番組の面白さを実感するようになった。見取り図が「○○に出演します!嬉しい!東京すごい!」と言っているのを見ると、私もワクワクするし、最近見ていなかった番組も見取り図が出るからと見るようになって、テレビの楽しさが増した。「相席食堂」のゴールデンタイムSPは見取り図のコーンロウは本当に見取り図節すぎて最高だった。ハイローかクローズかな???
テレビが~、吉本が~と色々と言われることが多い時代だけど、私はYouTubeもバラエティー番組も見るし、芸人さんのバラエティー番組が大好きなので、優劣は付けられないものだとしみじみと思う。見取り図のYouTubeも大阪の番組も、ネットで見れるものも多いけど、見取り図がロンハーどっきりとか格付けにでるのを見てみたいし、テレビ千鳥にも出て欲しいし、できれば沢山テレビで見たい。沢山テレビで見たい。

いろんなオタクをしているけど、芸人さんのファンでいることはとてもコスパが良い。吉本芸人ならチケットの安さは破格だし、常に劇場に立っていてくれるからいつでも見に行くことができるし、最近は配信もあってさらに安価で見ることができるし、YouTubeの更新頻度も高いし、お金を沢山かけなくても楽しむことができる。
盛山さんがラジオで「俺らはずっと劇場に立ち続けるから。会いに行けるアイドルじゃないけど、会いに行ける芸人やから」と言っていたのがすっごく好きで、本当にかっこいいなと思った。ドッキリの企画でファンに声をかけられたらどうするか?というような時でも、盛山さんはいつも「是非劇場に来てください」と言っている。ファンとして応援している人がどれだけ人気になっても劇場に行けば会えるって凄いことだと思う。


私は大阪に住んでいないので、まだ大阪で見取り図を見たことがないのだけど、情勢が落ち着いたら絶対見に行きたい。見取り図のホームで見取り図の漫才をめちゃくちゃ見たい。大阪ではまだ見れないが、先日東京で初めて見取り図の漫才を見ることが出来た。初めて生で見た見取り図のお二人は大きくて、ネタがめちゃくちゃ治安が悪くて下品で面白くて最高にかっこよかった。テレビでは絶対にできないようなネタはやっぱり劇場でないと見れないのだと実感できて幸せだった。日々の新しい幸せを増やしまくってくれた見取り図のことをこれからも楽しく見ていきたい。治安が悪くて下品で面白いって無敵。



YouTubeの話もnoteの話もまだしたいけど、終わらなくなるので、好きなYouTubeの動画だけ最後に乗せておきたい。

歩きたくないと言うリリーさんを盛山さんが運ぶ回。盛山さんを振り回すリリーさんという見取り図の良さが凝縮されている。会議室の椅子に乗せられたまま微動だにせず、椅子から落ちても立ち上がりもせず、ぐにゃぐにゃの人形のようになるリリーさんが可愛くて、途中リリーさんを捨てるけど可哀想で拾いに行く盛山さんも可愛くて、新感覚な面白さで大好き。

治安が悪くて下品代表みたいな回。息をするように下品なことしか出てきてめちゃくちゃ面白い。リリーさんの言うことをなんだかんだ全部聞いちゃう盛山さん感覚がマヒしてそう。一人で東京に行く盛山さんをリリーさんが見送るだけの動画なのにびっくりするくらい下品になる。でも面白いからずるい。

突然盛山さんを撒こうとするリリーさんの回。説明もなく走り出すリリーさんを訳も分からずに追いかける盛山さんがめちゃくちゃ面白くて可愛い。追いかけてくる盛山さんに対して「なんで追いかけてくるんやろ。一人っ子で寂しがりやからな」って言うリリーさんはもうちょっとサイコパスでは??二人が可愛くて何回も見ちゃう(オタク)

食べ物企画だから健全と思いきや下品な回。リリーさん脱衣癖があるのかな?ってくらい脱ぐ。まさかラーメン企画で脱ぐとは思わないのにやっぱり脱ぐ。びっくりして声出して笑ってしまった。

後輩芸人の息子ちゃんに下半身を晒しかける回。びっくりするような頻度で下を脱ぐ見取り図面白すぎる。子供がいても関係なく治安が悪い見取り図が見取り図すぎて最高。これも脱ぐんだ!?と普通に驚いて笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?