見出し画像

【京都アオイエnote始めました。】

【京都アオイエnote始めました。】

こんにちは。
京都アオイエの責任者、原田岳です。

こちら、京都アオイエのnoteです。
第1回目の投稿ということで、
まずは僕の自己紹介と、どんなことをやって行くのか今回は書きたいと思います。

原田 岳
大学1年次に、ファッションショーやクラブイベント等のイベント事業を個人で運営。その後メキシコへ留学し、”在メキシコ法人向け総合情報メディアamiga”の編集長に就任。同時期に日本貿易振興機構(JETRO)と共同で「写真で見る世界のライフスタイル メキシコシティスタイル」の製作を行う。帰国後、Cafe&Bar ENcounter Shibuyaの経営に携わる。アオイエに入居し、2017年10月に代表青木の誘いを受け、CCO兼関西責任者に就任。

僕は福岡の筑豊地区田川市丸山町出身です。
もともと炭鉱のあった町で、気性が荒いところとして有名です。
そこで生まれ育ったせいか、反骨心や成り上がりたい欲が凄く強い人間です。
時代錯誤かもしれませんが、延々と気合いと根性で今までやってきた人間です。

そんな人間がアオイエでやりたいこと。
はまた今度書くとして、

先ずはみなさんに知ってほしいこと。

株式会社アオイエの行動指針は3つあります。

【夢を描け】
ーPaint your dreamー

どの時代でも、夢を描いた人たちが人類を前進させてきた。
無理だと言われても、馬鹿にされても、僕たちは夢を描く。
世界をより良くするために。
夢を描く人を讃え、夢を追う人と力を合わせ、
夢を叶えた人をみんなで祝う。
それが僕らだ。
【冒険家たれ】
ーBe a seekerー

未知だからこそ、おもしろい。
困難に遭うかもしれないし,失敗するかもしれない。
でもその先には、まだ誰も見たことのない景色が待っている。
過去に囚われず、未来に向かって歩み続ける冒険家であろう。
【いのちに狂え】
ーFeel this moment and do your bestー
人生は一度きりだ。
明日死ぬかもしれないし,先のことは誰にも分からない。
だからこそ「今この瞬間」に自分の全てを賭けて生きていこう。


この行動指針を元に僕らはアオイエを運営しています。

アオイエの事業の一つ、
「COMMUNITY HOUSE」で大事にしたいのは、
あくまでこの文化に基づいた”日常”です。

そこで、今回は京都アオイエでは日々住人が何を考えどのように過ごしているのか、“日常”を発信していく、環境をnoteという形で作りました。

このnoteのプロフィール欄にも書いていると思いますが、

テーマは
「『わたし』でいられる日常へ。」

まず1番最初に始めるのは、「交換日記」です。

それぞれの個性が強すぎる住人同士の
「交換日記」という形で”日常”を発信して行きたいと思います。

情報を発信し、僕たちがどのように日々を過ごしているのか、このnoteを見て感じてもらい、
京都アオイエ内でも、外部コミュニティとも、
ここから何かが生まれて行くことを願い。

note始めました。


コミュニティハウスアオイエ