見出し画像

東京都内をトゥクトゥクが走る!

すっかり忘れていましたが、写真を整理していて都内某所で見かけたトゥクトゥクの写真が出てきましたので本日は少しだけトゥクトゥクについて調べてみました。

トゥクトゥクとは?

トゥクトゥクを知らない方も多いと思いますが、東南アジアでよく見かける三輪タクシーです。日本ではタクシーとしては走行していないのですが、結構走っているのでしょうか?

トゥクトゥク専門店

ちょっと調べてみると専門店もいくつかありました。

トゥクトゥク目撃情報が増えている

目撃情報も増えて記事にもなっているんですね

トゥクトゥクレンタカー

三浦半島でトゥクトゥクに乗れるそうです

銚子でトゥクトゥクのレンタカーもありました

沖縄でもレンタルされています

宮崎や福岡ではこちら

探せば他にも日本全国で乗れそうなところもありそうですね。

トゥクトゥクデリバリー

既にどこかではやっていそうですが、UberEatsのようなデリバリーサービスで車両がトゥクトゥクだと街がにぎやかになって楽しそうですね。大きめの荷物も運べるので、タイ料理のシェフ付きデリバリーにしてトゥクトゥクで、シェフも一緒にお届けしてしまうのも楽しそうです。タイ語なので読めませんが、タイでは実際にデリバリーサービスがありました。

トゥクトゥクピザゲーム

↑のアプリと一緒に見つけたのですが、TukTukでピザをデリバリーするゲームがありました。絵が映えて楽しそうなゲームですね。

トゥクトゥクのレゴ

日本では残念ながら未発売ですがTuk Tukのレゴも販売されています

インスタでも人気のトゥクトゥク

展示車両としてのレンタル

トゥクトゥクなら密にならずに開放的

今の季節は寒いですが密にならず、開放的な空間なのでタクシーなども全てトゥクトゥクになればタクシー内での感染リスクも減らせるので良さそうですね!

画像1



「バーチャル旅行」を楽しんでいますが機会があればぜひ実際に足を運んだ写真付きレポートも書いてみたいと思います。現地の空気感を皆さんにお届けします