見出し画像

脱毛5回終わったよ

医療脱毛5回が完了しました。脱毛の情報なんてたくさんあるから必要ないかと思うけど、誰かの役に立つかもしれないので書いていこうと思います。

私が契約していたのはアリシアクリニックの全身+VIOの5回コース。88,000円だったけど今はもう少し安くなっていると思う。

期間と効果は?

3月に契約し、11月に完了しました。最短で1ヶ月ごとに照射できるのですが私は1ヶ月半〜2ヶ月空けたので少し長め。ちなみに契約から1年間がコースの有効期限ですが、予約は最初に4回まで一気に取れるので、希望の日時を抑えられることが多い印象。

5回完了した感想としては一旦ここまでで良いかなという感じ。ムダ毛が全くないツルツルを目指すというよりは自己処理が少なくなったらいいなというのが私の目標だったので、一旦様子見でもしこの後気になる部分があったらその部位だけ追加しようかなと。

ワキとVIOは他院で何回かやっていたのであまり参考にならないと思うのですが、追加でするとしたら背中と肘から上の部分かな。自己処理も手が届きにくく、元々毛の細い部分だからもう少し減らせたら良さそう。2〜3ヶ月様子見て追加を検討しようと思います。

カウンセリングは?

クリニックも全体的に好印象でした。カウンセリングも丁寧で無理に多い回数の契約をすすめられることはなかったです。美容クリニックのカウンセリングはあれこれと勧められて疲れてしまうことも多いのですが、特にそこらへんで嫌な気分になることはありませんでした。

医師の診察もありますが診察室でさらっと説明を聞く感じでこちらについては他のクリニックと変わらないと思います。

シェービングと照射について

背面の手が届かないところは無料でやってくれますが、それ以外は自分で行うか有料のオプションです。私は5回の照射のうち4回はシェービングをつけてもらいました。1回4,000円で安くはないけど自分でシェービングするのが本当に苦手なのでこのオプションは助かりました。ちなみに後半はポイントも使えるようになっていたので紹介ポイントがある人はそれを使っても良いかも。

シェービングのオプションをつけていたけど、できる部分は自分でやっていっていました。看護師さんにもよると思いますが初めての時から次はオプションつけなくても大丈夫そうですがいかがですか?と聞いてくれたのでそんなに厳しくはなさそう。

ちなみに2回目の時は仕事が忙しくて、疲れすぎていてほとんど自分でシェービングができていない状態で行ったのでさすがに言われませんでした(笑)

照射回数が進むとそもそも毛量が減るので照射前のシェービングもかなり楽に。心配な方は1〜2回目だけオプションをつけるのも良さそう。

そして、気になる照射について。私は5回ともスプレンダーXでの施術でした。無痛ではないけど我慢できない痛みでもないという感じ。私が一番痛みを感じたのは足首周り。膝下の照射は毎回ちょっとドキドキしていました。

肌の調子や毛質を見ながら出力を調整してくれているので安心して任せられます。肌が乾燥していると痛みを感じやすいらしいので脱毛している期間はいつも以上に保湿に気を使ったほうが良さそう。ちなみに私は本当にめんどくさがりなのでいつも施術日の1週間前くらいから保湿を頑張っていました。

施術する人にもよると思うのですが、照射漏れも特になく毎回丁寧に施術を行なってくれていたので、この金額でこれは満足だなーと思っています。ムダ毛が1本でもあるのが許せないという人には5回では物足りないと思いますが、自己処理を減らしたい人には悪くはないと思います。

まとめ

さらっと書くつもりが意外と長くなってしまったのですが、私としては5回コースで満足しています。もちろん今後部分的には追加するかもしれないけど。

最近は医療もサロンも、多くのところで脱毛していて、しかも価格も安くなってきているので迷う人も多そうだなーと。なんの広告でもない一消費者の感想として誰かの役になったら良いなと思います。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼