布団の真上を毎日が

できない。

布団の上でごろごろして2日目。何もできないでいる。鼻から馬鹿みたいに水が出るし、喉は砂漠みたい。頭には象が乗ってるんじゃないか。救いは大きなスウェット、これだけ。

大掃除もできず床面積が日に日に減ってゆく。健康は遠のき心の余裕も減ってゆく。来年始動予定の事業を進めなきゃ、履歴書を書かなきゃ、論文を書かなきゃ…やることだらけなのに私の周りはゆらゆらしていて、現実はベールの向こうでするすると進んでいく。

あの芸人さん昔の恋人に似てる、あのときは上手くいかなかったけど嫌いだったわけじゃないし、ばったり会って口説かれたらなびいてしまうだろうか、いやそんなこと無いな。今の恋人は優しくて、お互いの考えを言い合えて、強く賢いのに脆く弱くて、ちょっぴりスケベで愛おしい。これまで出会ったすべての人間の中で最も尊敬している。それにどんな人間も叶わないのだ。早く会いたい、恋しい、早く帰ってきて…

やらなきゃいけないことは大抵やらなくても死なない。それなのにやらなきゃと思うのは、それが本当はやりたいことだからだ。愛されたい、お金がほしい、いい作品を作りたい、それに関連する全てのことは、やりたいことなのだ。好きなことをするために、早く風邪を治さなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?