見出し画像

読書記録『旅育BOOK』

最近SNSでよく見かけるようになって、
話題になってたこちらの本を買ってみました🙌🏻✨

『旅育』ですか‥
知育、木育、食育、歩育‥私が知っている〇〇育はこれくらいだけど🤔
また新しい言葉が出てきたな〜と。

この言葉を知った時には、
旅が子供にとって良い事というのは、
そりゃあ非日常は大人でもワクワクして楽しいし
子供にとっても新鮮で、普段と違う経験から感じること
思い出に残ることって沢山あるんだろうな〜
くらいにしか思ってませんでした🤔

ですがこの本は思っていたよりももっともっと具体的に、
旅が子供の成長にどう繋がるのか、
家族旅行のポイントなどが書かれていてとっても参考になりました☺️

今まで自分が何となくやっていた旅行の準備、計画立て、
遭遇した旅行中のトラブル、帰宅してからの旅行日記書き‥などなど
確かに学んできたことが沢山あるなーと
振り返りながら、一つ一つ納得して気づいたらあっという間に読み終えてました。

家族旅行やお出かけで、息子の成長を見守りながら
家族の素敵な思い出を増やしていきたい✈️✨

本には子供の年齢によって、旅のポイントや
おすすめスポットも書いてあったので
ずっと手元に置いておきたい一冊です☺️💛

これを見る度に、お金を稼ぐために仕事を頑張る
モチベーションもアップしそう🥹💪笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?