見出し画像

簡単な単語が言えるようになった!こどもちゃれんじぷちEnglishの絵本


こどもちゃれんじenglish ぷちを受講して1年が経ちました!
1年間で届いた英語の絵本達📚
届くのが奇数月だけだから絵本はこれで全部です✨

言えるようになった英語
・peek-a-boo
・apple
・peach
・strawbery
・grape
・banana
・noodle
・rice
・bread
・see you
・Hello
・I’m Speedy
ざっと思いつくのかこのくらいかな、、
英語力で言うと、こどもちゃれんじenglishは
親の関わり次第でもっともっと効果がでると思う!

うちは途中でDVDプレイヤーが壊れてしまい、
PCで見せるしかなかったんだけど
パパが仕事で使ってるPCしかなかったり
スマホで見せようとするとYouTubeの方を見たがってしまったりで
DVDをあまり見せれなかったなぁ😅

絵本やエドゥトイと連動してるから沢山見れば
どんどん食いつきもよく、インプットも増やせたと思う‥!

絵本はこれから本格的に英語の勉強を始めた頃に
読んでもらったりとかでも使えそうだな😚

今年度も継続するのでこれからもゆるーく楽しく
英語に触れる機会を増やしてあげようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?