見出し画像

希望を見失わずに

「ひかる雨」というピアノソロミニアルバムをつくっています。

昨年12月28日に全てのレコーディングを終えることができました。
六曲収録予定、そのうち二曲はバイオリンの守谷元暎くんにご参加いただいてとても素敵な曲になりました。レコーディング、ミックスマスタリング、仕上げの編曲は福田基さんがしてくださっていて、シンプルながらもとても聞き応えのある仕上がりになっています。
順調にマスタリング、プレスが進めば2月初めに発売できると思います。(改めてまた投稿します)

この絵はその中の一曲、「クロッカス」という曲のための絵です。

クロッカスという曲のテキストです。
「わたしの闘病生活という長い冬のような期間に、花畑で出会ったクロッカスの小さな花たちは希望の顕れだった。
雪の下で静かに眠り、春に一斉に芽吹く自然のリズムに、私の心は解き放たれた。」

新しい年は地震や飛行機事故で始まり、
大変な状況にある方もいらっしゃると思います。

どうかみなさんが恐怖や不安から守られますように。
みなさんが希望を見失わず日々を暮らしていけますように。

この絵はレコーディングを終えた新年の始まりから
自分の中の希望の光を灯しつづけるように描いた作品です。

震災で被災された方々が一日も早く
あたたかい夜を過ごすことができるようになりますように。


クロッカス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?