見出し画像

「はーい。令和まいるずデイビスでーす… 」から始まる漫才を書いて! / chatGPTにおねがい!

3567文字・15min


「はーい。令和まいるずデイビスでーす…… 」から始まる漫才を書いて

「はーい。令和まいるずデイビスでーす……」
「ねえ、ボンちゃん、最近どうなの?」
「ん~、最近さ、隣のおばさんが毎日アヒルの真似をしてるんだよ」
「え、アヒルの真似って?どうやって?」
「そうなんだ、マネしてるんだって。でもね、一度も水の中に飛び込んだことないんだって」
「あはは、なんで?」
「だってさ、彼女、泳げないんだって」
「ほんとに?じゃあ、何でアヒルの真似をするんだろう?」
「うーん、わからないな。たぶん、かわいいと思ってやってるのかもしれない」
「なるほど。そうだろうね。でもさ、そのおばさんって、なんでアヒルの真似をすることにしたの?」
「それはさ、どうやら近所の池に住んでいるあのイケメンのアヒルが気になっているらしいんだよ」
「えっ、まさか!?アヒルに恋してるって?」
「そうそう、でもね、そのアヒルもすっかり彼女のことが気に入って、毎日庭の前に現れてるんだって」
「あはは、これはもうラブストーリーの始まりだね」
「そうだね、これからどうなるか楽しみだね」
「うん、楽しみだね」

(笑い声が聞こえる中、令和まいるずデイビスは客席に手を振りながらステージを去る)


「はーい。令和まいるずデイビスでーす…… 」ジャズ漫才を書いて


はーい。令和まいるずデイビスでーす……」

スポットライトが舞台を照らし、令和まいるずデイビスがマイクを手に登場します。彼らは緊張した笑顔で客席を見渡し、観客の期待に応えようとします。

デイビス:「皆さん、今夜はいかがお過ごしでしょうか?」

令和:「そうですね、今宵は素晴らしいジャズをお楽しみいただけることと存じます!」

デイビス:「そうですね、しかし、ジャズって何なんでしょうね?」

令和:「ああ、ジャズとは、音楽の自由さと表現力を感じることができる素晴らしいジャンルなんですよ!」

デイビス:「そうなんですか。でも、ジャズって、なんだか分かりにくいと思いませんか?」

令和:「確かに、ジャズはちょっと分かりにくいかもしれませんが、その魅力はその複雑さにありますよね。」

デイビス:「まあ、そうですね。でも、ジャズって、漫才のようなものだと思いませんか?」

令和:「漫才?」

デイビス:「そう、ジャズも漫才のように、瞬間的な発想と即興性があるんじゃないでしょうか?」

令和:「ああ、なるほど。確かに、ジャズも漫才と同じように、その場の雰囲気や流れで変わっていくんですよね。」

デイビス:「そうそう、それに、漫才もジャズのように、リズム感やテンポが大事なんですよ。」

令和:「まさにその通りですね。さあ、そんなジャズと漫才の融合をお楽しみください!」

デイビス:「はい、では、始めましょうか!」

客席から笑いと拍手が起こり、令和まいるずデイビスのジャズ漫才が始まります。彼らの独特なリズム感とテンポ、そして瞬間的な発想が、観客を魅了し、笑いと感動の夜を演出します。


「はーい。令和まいるずデイビスでーす…… 」ナンセンス漫才を書いて


「はーい。令和まいるずデイビスでーす……」

デイビス:「ええ、こんばんは!今日はナンセンス漫才をお楽しみください!」

令和:「そうそう、みんなさん、大丈夫かい?」

デイビス:「それじゃあ、始めちゃうかー!」

令和:「えっと、デイビスさん、なんか顔色悪いですよ。」

デイビス:「あ、えっと、今朝、トーストが、なんか逆さまになっちゃって……」

令和:「トーストが逆さまに?!」

デイビス:「そう、逆さまになっちゃって、バターが天井についちゃって、ああっと思ったら、ポトーンって、僕の頭に落ちちゃったんですよ!」

令和:「やばい、それは大変なことだね。」

デイビス:「でもね、その後、そのバターで頭が滑って、すごいスピードで歩けるようになったんだよ!」

令和:「えっ、本当に?」

デイビス:「本当だよ!だから、今日は速報速歩きのコンテストに出場しようと思ってるんだ!」

令和:「それは凄い!でも、そんな大会あったっけ?」

デイビス:「ないけど、俺たちが出したら大ヒット間違いなしだろう?!」

令和:「それは……うん、きっとね!」

デイビス:「では、会場に向かうぞー!」

(二人はステージから飛び降り、バターを頭に塗りたくりながらスピードを増し、会場に向かう)

令和:「やっぱり、彼らはナンセンス漫才の王者だね。」

デイビス:「そうだね、彼らなら大会を作っちゃうことだってできるさ!」

(会場では、二人が珍しい姿で登場し、会場は爆笑に包まれる)


「令和まいるずでーす。令和デイビスでーす…… 」ナンセンス漫才を書いて


令和まいるずでーす。令和デイビスでーす…… 

(令和まいるず):「やあ、みなさん!今日も元気に令和デイビスです!」

(令和デイビス):「そうそう、令和まいるずの皆さん、いつもありがとう!さて、今日のネタは何でしょうかね?」

(令和まいるず):「そうだね、令和デイビス。今日はなんか違うことやってみようか?」

(令和デイビス):「ええっと、そうだな。じゃあ、どういうことをやる?」

(令和まいるず):「そうだな……じゃあ、なんか面白いことやって、突然終わっちゃおうぜ!」

(令和デイビス):「なるほど、なるほど。じゃあ、じゃあ、待って待って、これ見て!」

(令和まいるず):「なになに?」

(令和デイビス):「これ、見て見て!(ポケットから何かを取り出す)」

(令和まいるず):「なんだそれ?」

(令和デイビス):「これが見てみたかったんだ!(何かを床に投げる)」

(令和まいるず):「おおっ、なんだそれ!」

(令和デイビス):「そう、これがオチだ!」

(令和まいるず):「わかるわかる!それじゃあ、さよならー!」

(令和デイビス):「さよならー!(突然舞台から飛び降りる)」

(令和まいるず):「おおっ、どこ行くんだよー!?」

(令和デイビス):「分からないけど、それが面白いんだろうな!」

(令和まいるず):「そうそう、それが令和まいるずのスタイルだ!」

(令和デイビス):「それじゃあ、また次のネタでお会いしましょう!」

(令和まいるず):「またねー!」

(令和デイビス):「バイバイ!」

(観客):(笑い声と拍手が轟く)


「令和まいるずでーす。令和デイビスでーす…… 」シュールナンセンス漫才を書いて


舞台は現代の東京、その名も「令和まいるずでーす」。人々が日常の喧騒から離れ、笑いとユーモアに満ちた時間を過ごす場所だ。

「令和デイビスでーす……」と、マイクに向かって立つのは、ふたりのコメディアン、令和デイビス。彼らは常に新しいネタを求め、シュールでナンセンスな世界に観客を連れて行く。

「ねえ、デイビスさん、最近何か面白いことないですか?」と、令和が聞く。

「面白いこと?それならば、昨日見た夢を話そうじゃないか!」とデイビスが笑いながら答える。

そこから、二人は異次元のシュールな冒険に連れて行ってくれる。彼らの漫才は、一見バラバラで混沌としているように見えるが、実は緻密に計算された笑いの連続なのだ。

観客たちは、笑いが絶えることなく、彼らのユーモアに魅了される。令和まいるずでーす、彼らの漫才は、時に意味不明でありながら、心に残る笑いと感動を与えるのである。


「令和まいるずでーす。令和デイビスでーす…… 」シュール漫才を書いて


「令和まいるずでーす。令和デイビスでーす……」

「おおっ、令和デイビス、どうもどうも!今日もお笑いの神様に愛されてますねえ!」

「そうですね、令和まいるずのお二人、いやいや、お一人とロボットさん、いやいや、ロボットというか、人間?」

「そうなんですよ、令和デイビスさんは、AIお笑い芸人なんですよ!最新テクノロジーを駆使してるとか、ネタがネットから自動生成されるとか、なんか凄いんですよ!」

「ほほう、それは面白そうだな。でも、そんなテクノロジーあっても、お笑いの神様は厳しいんじゃないの?」

「それがですねえ、なんと、令和デイビスさん、AIでも神様とコミュニケーションが取れるんですよ!」

「おおっ、それはすごい!じゃあ、今日も素晴らしいネタを聞かせてください!」

「はい、じゃあ、ちょっと待ってくださいね……」

(しばらくの沈黙)

「……」

「えっと、令和デイビスさん、どうしたんですか?」

「すみません、ネットからネタがダウンロードできないようです。お客さん、すみません、お待ちいただけますか?」

「えっ、待てって言われても、そう簡単に……」

(会場がざわめく中、ロボットの令和デイビスが困惑した様子で立ち尽くす。そんな中、会場から大きな笑い声が上がる。)

「なんだよ、このシュールな展開は!笑いの神様が愛するって、まさかこんなことを……」

「そうだな、令和まいるずでーす。令和デイビスさん、ある意味、今日も最高のお笑いを提供してくれたな!」

「おおっ、ありがとうございます!笑いの神様に感謝ですねえ!」

(会場の笑い声が一段と大きくなり、令和まいるずの舞台は大盛況で終わる。)


よろしければサポートおねがいします サポーターにはnoteにて還元をいたします