人生⑫

久しぶりに、なっちゃいました。何もしなくとも時間は過ぎていく。

私突然ですが、1番好きで綺麗だなぁと思っていて、あの顔になりたい。と思ってた女優さんがいます。で、なく、いました。  ですが、昨年突然亡くなってしまいました。なぜなくなってしまったのか。なぜなくならなければならなかったのか。  私はそこまで熱いファンでもないですが、未だに彼女の出ていた映画など、見ることができません。フッとした時に、なぜしんだのか。と私ごときが考えてしまいます。自分の知っている訃報の中で、こんなにも辛い訃報は初めてでした。  

また、彼女を思い出してしまい、つい、書いてしまいました。

分岐点なんかのドラマでも言ってたな。

人生にはたくさんある分岐点。そこで逆の道を行ってれば全く違う未来があった。私もずっと逆、逆と逆しか歩んでこなかったのだろう。

でも、タイムマシーンがあったとしても、どこまで戻ればいいのかもわからない。

とりあえず今を頑張るしかない。んだな。

人生ってほんと、なんなんだろう。