人生⑪

昨日仕事先に着いた途端に心臓の発作出ちゃったのよね。

病院勤務なの。私。

着いた途端に心臓の発作でて、すぐに心電図とかとってもらったりして。で、暇だから帰りな。って言われて、送ってもらい帰ってきたの。

で、先程本部の方から電話。

まだ、使用期間中だからいいけど、本勤務の時に出たら困るって💦発作だからいつ出るとかわかりませんよね?ってさ。

面接の時に狭心症の持病ありは、伝えてあったのに。私だって、発作出るのわかりゃ苦労しない。

病院勤務なのにこの扱い。そー言うふうに言われたら私、働けるとこなんてない。医療従事者なのにこれですよ。

ついこの間も、他の病院の面接に行った時に言われたのが、

あ、これ、ハローワーク通してダブルワーク希望。〇〇急患センターとのダブルワーク可能ですか?って聞いて🆗もらってからの面接だったの。

で、実際行ったら

他からの菌、迷惑なのよね

わかるでしょ、今のこの時期(コロナ禍で)

その辺は考えて


って言わて。💢かっちーん。

これ病院の名前出したいわ。

医療従事者のトップのセリフですよ。

他からの菌って言い方。ひどく無い?

ダブルワークだめなら。急患センター気に入らないならハローワークから質問してもらった時ダメって言えばいーのに。

失礼しちゃう。

そりゃ、今の時期、一般の方よりかは接する機会あるかも知れない。でも、いまやそんなの関係ないくらいコロナの人増えてるじゃない?

ああいう言い方。ほんと失礼。

ん?話の内容変わっちゃった、、。


本題にもどると、実際発作出たからやめてくれとはいわないけど、遠回しでいってきてる。

そして、最後は引越ししたらしいので住所変更してください

って。どーすりゃいい?やめたほうがいいの?やめなくていいの?辞めろとは言いづらいから 空気読め?って事?

どこで働けばいーのか。どーすりゃいいのか‥。

悩みは尽きない。