見出し画像

心地よくかわいい秋冬パジャマを探して

下着ジプシーの投稿でも書いたがパジャマも悩んでいた。

昨年は、ゴミ捨てにもそのまま行けるデザインの、北欧暮らしの道具展の香菜子さんコラボのルームウェアをパジャマ代わりにしていた。でも生地が分厚いので、温かいがパジャマとしての着心地はイマイチ。ルームウェアはあくまでルームウェア。やはり寝心地はパジャマか、とパジャマを探すが、昔ながらのTHEパジャマ的デザインのものばかりで心が弾まない。

そんな時に見つけたのがこれ

外国人モデルの美しさに騙されてる感ありありだが、それを差し引いてもかわいくないか!と。ネグリジェタイプとズボンタイプがあり悩む。ワンピースはスカスカして着心地が苦手なので、着心地は絶対ズボンだよなぁと思いつつも、敬愛する黒柳徹子様がズボンのパジャマは履かず、スカートに直してるという話を読み、やっぱりスカートの方がかわいいよなぁ...と心が揺れる。スースーするのはシルクのズボン下を中に履いてどうにかなるか!とネグリジェタイプを。

思えばこういうフェミニンというか、可愛らしいデザインのものが子供の頃から好きだったなぁと。思春期になると、もっとカジュアルなものとか、デザインが凝ったものの方が格好いいと感じるようになり、フェミニンなのはダサいと思うようになって遠ざかっていたけれど、一周回ってこういうのがやっぱり好きだな〜と。こういう時、自分の中の「りぼん」「なかよし」ジェニーちゃんの血が騒ぐのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?