必要性

文章を書くのが好きだったからブログをずっとやっていたのか、
承認欲求からなのか
私が好きだったブロガーさんは皆想いを考察を様々なことを共感を得やすい身近な感じに上手に文章にしていたから、
それがとても好きでいつしか憧れて、
真似して想いをつらつら連ねてみたりして
そこで生まれる優しい関係も楽しくて、
だから書くのも好きだけど一番はきっとやっぱり承認欲求なのだろう
SNSをまるでやらない人を幾人も知っているので、
そういった方と比較すると、
こうして表現したい人は少なからず人よりは承認欲求が強いのだと思います
偏見かな?🤔

人間関係色々あって軽く人間不信になっていたから個人情報なんてちらりとも出したくなくて、
なので暫くはブログもXもInstagramもふんわりしかやってなかったけど、
元来人見知りな私…気付いたらお友達と呼べる人がいなかった
ずっと心の拠り所にしていたママ友と呼べる人も、
以前とは違う関係性になっていたことに先日気付き途方に暮れる始末
オンでもオフでも誰もいなかったなんて🤣

ということで、
気持ちを吐き出す場もなく
人とも関わらずなんてこのままでは先が暗いので、
せめて思っていること考えていること、
私はここにいるよ!
いたんだよ!
と記録しておきたいがためのスタートです

私にとっての必要性かな
小さな輪が広がることを願って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?