いつか、きみと2-2

「…はぁ」

結局、彼から連絡がないまま2日経ってしまった。
【会いたい】っていう気持ちよりも、不安の方が大きいのはどうしてだろう。

手袋を持って、公園へ向かう。

電車に乗っているあいだ、ずっと心臓が痛いくらい緊張して、公園の近くの駅についたときには、もう走りださずにはいられなかった。

息を切らして、いつものベンチに行くと、きっと彼が…。

半分、予想通り。
望んでいなかった結果が、そこにはあった。

いつものベンチに、いつもの彼の笑顔はなくて、身体じゅうからチカラが抜けてしまいそう。

ベンチにストンと腰をおろして、ずっとにぎりしめてきた手袋を手にはめた。

暖かいはずだけど、彼が手袋をはめてくれたときみたいな温かみは全然なくて、指の先が感覚を失っている。

ちょっと遅れているだけ。
…ほんとうに?今までこんなこと、なかったのに?

きっと、彼は来てくれる。
…ほんとうに?連絡もなかったのに?

わたしの中の、わたしとわたしが、戦い始める。

「くしゅん」

くしゃみがひとつでて、下を向くと、視界に黒い靴が見えた。

「!!」

思いきり、顔をあげた…けれど。
そこには、わたしの望んでいた姿はなくて、

「ルナさんですよね?」

子どもではないけれど、大人ともいえないくらいの姿をした、男の子がわたしに紙を差し出している。

「これ、届けてくれ、って頼まれました」

創作活動のため、サポートしていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いします(*´人`*)