見出し画像

いつか、きみと・3-3

タワーに住んでいると、タワーの住人としてオーダーができるから、サンドイッチや飲み物をオーダーしても【無料】なのだけれど、どうやらレンはタワーの住人ではないらしい。

仕事はしているから、報酬はもらっているみたいだし、基本的な生活も保護されているようだけど、本人もわからないことは聞けない。

「届けても届けても、荷物が増えるね」

「うん」

「そうだ!こんなの見つけたの」

バッグから、手袋を取り出してレンに差し出す。

「…くれるの?」

「もちろん。手、冷たいでしょ?」

レンの指先は冷えて赤くなっている。

「ありがとう」

「ふふふ」

喜んでもらえて、うれしいな。

「荷物が持ちにくくなっちゃうから、指先は冷たいままかもしれないけど…」

手のひらだけの手袋。

「ううん、すごく暖かい」

「あと、ここが滑りにくくなってるんだって!」

手袋をはめたレンの手をつかんて、レンの手のひらを人差し指で押す。

「ほんとだ。すごいね!」

「でしょ~!」

手袋はもちろん、基本的な衣類には入らない。

こんなに短期間で3つもオーダーするなんて思ってなかったけれど、プレゼントを喜んでもらえるのはうれしい。


創作活動のため、サポートしていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いします(*´人`*)