見出し画像

いつか、きみと2-3

「…?」

差し出された紙を、受けとる。

「それじゃあ…」

そういって、去ろうとしたその子の腕をがっちりつかまえる。

「待って!」

「!?」

「ちょっと待って!」

そんな衝動的なことをしたのは、受けとった紙に彼の名前が書いてあったから。
この子が誰なのか知らないけれど、今は彼とつながる方法を知っている人はこの子しかいない。

「ちょっと待って、ここにいて」

わたしはそっと紙をひらく。

「ルナちゃんへ
ちょっと遠くへ荷物を届けにいくことになりました。

…ごめんね。」

たった、それだけ。

ぽたり、ぽたりと涙がおちる。
意味が、わからない。

「あ、あの…」

つかまえたままのその子が、困惑した表情でわたしを見ている。

「この紙、誰に頼まれたの?」

「…そ、それは」

くちごもる。

「どこで、だれに、いつ頼まれたの?」

「…」

創作活動のため、サポートしていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いします(*´人`*)