見出し画像

いつか、きみと2-6

「な、」

必死でしぼりだしたはずの言葉が、そんな一言だなんて自分でもあきれる。

「荷物が増え続けたら、この【家】がいっぱいになって壊れてしまう。
そしたら…」

「え」

「だから、せめて一番古くからある一番大きな荷物を届けに、彼は出かけたんです。
…そしたら、連絡が途絶えて…」

「…」

「あなたのことは、見かけたこともあったし、彼から聞いていたので知っていました。
だから、昨日この手紙をみつけたとき、渡さなきゃと思ったんです」

「…」

「でも、もしかしたら、彼は戻れないところにいるのかもしれません…」

さっきから、話がまるでわからない。
【どこがわからない】じゃなくて、【どれも全部わからないしかない】

「とりあえず、ぼくは荷物を届けなきゃいけないので…」

「わたしも、手伝う」

「え?」

今度は、この子がキョトンと目をまんまるにしてわたしを見た。

「これ、届けたらいいんでしょ?」

一番近くに置いてあって箱を手に取る。

「!?」

「どうすればいいの?教えて!」

彼に会いたい。
でも、会える方法がわからない。

ただ、待っているなんてできないの。
だから、今、わたしができることをやってみるしかない。
少しでもいい、彼とつながる手がかりが欲しい。

創作活動のため、サポートしていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いします(*´人`*)