見出し画像

絶対買わないのは横長のバッグと分厚いリュック

移動が車のみで電車にもほとんど乗らず、地方田舎のショッピングモールで
買い物する程度だとまったく気にならないカバンの形状。

事実自分も、無駄に横長のバッグをよく使用していた。

しかし、講座などを受けに都内へ行くため
電車を利用するようになると、今まで気にもならなかったバッグの形状に
意識が行くようになった。

大きな駅構内などで人間を避けて歩いてるつもりなのに
バッグがぶつかる。

電車の中でも同様。

それが嫌で、横長のバッグがすっかり嫌いになった。

やたら角ばってて、底が浅いくせに無駄に横長のバッグなど
通販サイトで目に入るだけで嫌悪感が生まれるようになった。

次はリュック。

無駄に横長バッグが嫌で購入したリュック。

結構荷物が入るので、愛用していた。

しかし、荷物がよく入る分、どんどんリュック事態の厚みが増していく。

これも、満員電車に乗車した際に気づかされた。

家でまじまじとリュックの厚みを確認してみると
20センチはあった。

自分が思っていた以上にリュックは膨らんでいた。

しばらくは我慢して使ってたが、結局膨らないスリムな
pc収納メインのリュックに買い替えた。

マチがない分、物が入りにくくなった。
でも、持ち物をちゃんと厳選すればいいし、無駄に他人に
ぶつかるより全然いい。

トートバッグも一応持っているが
縦長のタイプ。

縦長だとぶつかりにくいので愛用している。

ちなみに、ノーブランドものしか持ってない。

無駄にブランド物でマウントを取り合うような
虚無で非生産的な環境に置かれていない事が幸い
している。

くだらないブランドバッグに20万も30万も
金を落とすくらいなら、同額のpcを購入した方がよっぽど
充実した時間が過ごせる。

こんな自分は、とても偏屈なのだろう..。

よろしければ、ご支援をお願いいたします。いただいたサポートは、クリエイターとしての今後の活動費にさせていただきます。