シーズン最終戦が終わって今年のフロンターレに思う事。

11/5にフロンターレは最終戦を迎えて最終戦は勝ちましたが、惜しくも2位でした。シーズン中は色々と思う所もありましたが、怪我人やコロナ関連等でメンバーが揃わなかったり、得点力がいい時より下がった中での2位というのはよくよく考えてみると凄い事です。

シーズン中は中々得点が取れなかったり、先制しても追加点、ダメ押し点が中々取れなかったりして引き分けたり逆転されたり試合もありましたが、それでも最後まで優勝争いをしてからの2位は凄い事です。
得点が中々取れない事に関しては僕が2020年シーズンくらいの感覚で見ていた所があるとは思いますが…。

2位では終わったものの良かった事ばかりではありません。来シーズンの心配も少なからずあります。夏の時から言われていた補強の問題です。
夏の時は結局補強しなかったけど、2位まではいけたのだが来シーズンが心配です。
優勝は出来なかったものの他チームがフロンターレを徹底的に研究して徹底した対策をして臨む事は来シーズンも変わらないと思います。
特に個人的にはDF陣が心配だから、DF陣の補強があるといいな。
センターバックは勿論の事サイドバックの補強は欲しいかな。山根のバックアッパーがいるといいかなとは思います。

一応、僕がフロンターレについて思う事を書きましたが、サッカー経験者とかではないので、素人感満載なのは許して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?