見出し画像

FIER11年目で初の新車購入へ

さて私はのFIRE生活も今年で11年目に入りました。

当初は中々FIREの生活で中々資産が増えて行かない期間もあり
私は極めて慎重に支出を抑えながら、バイクで北海道一周したり
FIREの生活を満喫していました。

2013年には念願の大型バイクも新車で購入して、ツーリングを楽しんだりして4年前の、2020年には夢だったバイクでの日本一周を達成しました。

そして私も気が付くと40代に突入して、最近はいつまで資産を増やし続けて倹約生活をしていくのか、自分でも疑問に思うようになってきました。

そこで私は、自分の人生の残り時間を考えてみると
もっと今しか出来ない事をやるべき時だと、思うようになりました。

私は元々オープンカーに乗ってみたい、という憧れがあり
丁度長年投資してきたポジションが利益確定となり、そろそろ自分の好きな事にお金を使っても良いタイミングであると、思うようになりました。

そもそもオープンカーで走りを楽しめるのは、感性が豊かな少しでも若いうちの方が良いという事もあります。

車はマツダのロードスターの幌モデルの一択です。

早速マツダのディーラーへ行って、乗り出し価格の確認をしに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?