麻雀 ダイヤモンドの輝き

 この前の

この宝石と呼ばれる人と話すようになった。

宝石さんは相変わらず素晴らしいマナーの麻雀を楽しんでいるが、何故かわからないがリーチ対リーチになると拳を突き上げて

「さあ!殴り合いですよ!!」

と言うのだ。

これがどのような意味かはわからないが、笑顔で何なら片目をつむりながら言うので私も

「ふふふ、恨みっこなし‥ですよ。」

と、WORSTの月島花みたいな事を言う。

で、リーチであがれないと

「くせう!!」

と言うのだ。これは「シット(糞)」が変化したものだが彼が笑顔で言うとなんか清々しい気分になる。しかもバリエーション豊かに

「くっそ↑お↑」

「く、く、く、くっそー!」

と言ってくるのだ。

しかし、相変わらず麻雀が始まる前と終わりに挨拶をキチンとして麻雀を楽しんでいる。

で、

こんなに麻雀が好きなら安いレートでもいいか?と聞くとやってくれる事に。


おお!リョーくんやはんじゃがさん以来の新しい面子だ!!

で、弟子に話すと「どんな人なの?」と言われたで

「『殴り合い』と『クソ』が口癖の人。」

と紹介すると

「なにその危険人物‥。」

と言われた。

客観的にみるとそうなるのか‥まるで街に染まって汚ちまった宝石のようだ‥‥←これが言いたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?