麻雀 埼玉最高雀荘ピノキオ。

 昨日の続き



エヴァンゲリオンもびっくりのシャッターは閉まったままなので大当たりできず

というわけで、もう1つの目的

あきねぇさんや吉田プロがいる

『ピノキオ』

に行くことに。

幸か不幸か、ここから歩いて近かったので





ちょっとカンチャンドラっぽい名前の店があった
ここのセットは惹かれるものがある(麻雀のセットではない)




すぐについた


そして、


   

なぜかエレベーターに乗ろうとしたが一階だとすぐに気づいた

で、中に入ると


なんか居心地が良い感じ。
チェンソーマンの10巻を見ながら
思わず「ただいま。」と言ってしまいそうだった。
(危険人物だと思われるのでやめた)

で、店内を見渡してメンバーさんは全員入っているので誰か誰だかわからないので先程のMr.キャンディのこともありTweetすると

あきねぇさんがRTしてくれて、ちょうど来るようだ


そして名前を記入するときにあきねぇさんに、

「あの、青木さんが何人かいまして‥青木の下になにか他の方と判別できるような名前を教えていただけますか?」

「じゃあ堂嶋で。」

「え?‥青木‥堂嶋様ですか?」

ここらへんで明らかにやっぱり怪しい人と思われたが 

「あ!あ!ぼ、僕、堂嶋!!堂嶋で!堂嶋、凍牌!ははは!」

と言ったので大丈夫であろう。
怪しくない、怪しくない。


青木(堂嶋)爆誕である。
汚い字で、40を過ぎた、大人が、だ。


そして

「11000点持ち、親番2回、東2‥なんですが‥すこしお待ち下さい。」

と言われた。

ん、これ

https://note.com/kenji510605/n/n7fd7037fe476

なんか見たな




このチップ引き強自慢でもなく(あきねぇさんと初めて話した時に『けんじさんと仲悪いんですか?と聞かれたが真逆の仲良しで平塚ジョークでふざけているだけなのだ』てかむしろけんじさんのnoteはワードセンスが癖になる中毒性があるから見てほしい↓これとか




中々考えつかないから』)、

んで

これだこれだ。なるほど、最初からか。
凡人が考えそうなことだ。

で、

「ああ、入りますね。」

と全く文章とは逆に卓にはいる。

この時点で店内には『やっぱり危険人物なんだ』という雰囲気が流れるが


メリットもある

➀負けても『うわ、青木(堂嶋)さんわざわざすみません‥。』的になり評価は落ちない。3着でも『青木(堂嶋(40歳)(笑))さん、頑張りましたね!』となる

②なんか



堂嶋っぽい。


③あきねぇさんと同卓できる!


以上の理由でライド・オン。
すると親で



ドラ6p 裏5s


爆運の8000オールである。波を感じた。

波でなんとかトップは取れたが途中、上家の方が


ドラ3m

あきねぇさんからこんな感じのダマテンの7700を和了った

このときに私が流し満貫をしていたので狙っていたのであろう。

他にも私が発の地獄単騎でリーチして、トイレから帰ってきたら偶然レモンサワー飲んでいる人が発を掴んだので『お、でるな』と思ったらいきなり9pの対子落としをしたりとびっくりしてまたトイレに行きそうになった。

ピノキオのレベルは高い。

思ったのだが

これは



マナーにも通じるものがある。
長野のチェックでも感じたがマナーいい雀荘はつえぇ奴が多い。


この淡々と腹に響く強さと麻雀とマナーの良さはどっかで感じた事があると思ったら



はんじゃがさんに近いものを感じた。
これが埼玉県民のフォームなのか。


そして、途中吉田プロやBIGさんと挨拶をしたりTweetをみて

ささきさんが初来店してくれたりと賑やかになった。

俺は嬉しかった。本当に嬉しかった。

ただ残念なのがBIGさん、ささきさん、吉田プロとも同卓出来なかったのが心残りだったがまぁでもあきねぇさんと打てて良かった。

吉田プロはわざわざ


DMを頂いたりと本当に礼儀正しい人だ(ただ実物は結構ワイルドな感じがした)

今度は筒子の混一やってるのに5sビタ止めしたBIGさんと打ってみたい。


で、






とても楽しい一日でした。

必ずまた行きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?