麻雀 スタープラチナ

 ばあさんが

「店長代走!!」

というと

「12000オール!!」


爺さんが代走を頼むと


「4000 8000!」

と、漫画の兎でしか見たことが無い手をあがりまくっていた。私は

「なんだこの爺様出してな!婆様だしてっなってよ!!吉宗の歌じゃねぇかよ!!」

と叫んだが、

「まぁ‥こんな日もあるよ。」

と余裕の発言、麻雀漫画の『白』を思い出す。
(完全に余談だが白ネクストジェネレーションとはなんだったのか?)

と、そんなやり取りをしていたら違うおじいさんが

「ちょっと代走!!好きに打って!」

と、行って出ていった。


〜四時間後〜


店長は5連勝した。


そして、おじいちゃんは帰ってきた

「お!すごい増えてるじゃん!ナイス!」

私は

「おじいちゃんどこいってたの?」

と聞くと

「いや、自分で打つより稼げそうだからパチンコ屋の漫画コーナーにいた。」

と、ほざいた事により

『ロング代走は1半荘のみ』

という新たな規則ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?