日記 自分史上一番ありえないと思ったチョンボ。

 ※実話


麻雀が打てる‥


麻雀が打てる


やっと嫁が夜勤だから麻雀が打てた


『これがシャバの空気か‥』と受刑者の気持ちがわかった気がした。

久々の麻雀でかなりテンションは上がっていた。
※ちなみに私は若かりし頃、天牌を読みすぎてテンションがあがり『さ○え』で勝手に洗牌を始めたら

「なにやってるんですか!?やめてください!」

と怒られたことがある。

そのぐらいテンションがあがっていた。

そして、久々に雀荘にいくとメンバーさんは


「おお!久々〜!」

「なに?捕まってたの?」

と小粋なジョークを言ってから、すぐに

「あ!ここ入れるよ!37000点トップ目〜!」

と東3でトップ目で入れてくれた。


『こ、心の準備が!』

と思ったが37000点である。
しかも親、配牌(2巡経ってるから手牌か)は


ドラ5s


いいじゃんいいじゃん鉄鍋のジャン

メンバーの方をみるとウィンクをしていた、くぅ〜憎いねぇ。

で、次のツモ番で





私「ツモ。」


メンバー、私『え!?』


同卓者1「んだよ、ダマか。」


私「い、いや。テンパってもないす。」  


同卓者2「え?でも確実にツモっていったよね?」


私「は、はい。」


『????』 

 

とりあえず、メンバーに


「あー、これは流局チョンボですね。」

となり何事もなく流局、12000点を卓に置く。

メンバーに『久々だから緊張したの?』と聞かれたが

「いや、





瑪羅門喰らって操作されたかもしれないです。」


といった

それか


トーキングヘッド




マジでなんで言ったかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?