見出し画像

【エッセイ】マザー2→ギター→マザー2

土日はマザーとギターで潰した。
穏やかな週末だ。楽しい。

もうマザーだかギターだか分からん。PKだかUKだか分からん。
解き放たれた気分だ。

プログラマの頃は、休みの日も真面目に勉強をしていた。
業務周辺知識、ITトレンド記事、資格試験…。

そして勉強しない日はできるだけダラダラしていた。
時間をできるだけゆっくり進めるために。

今のうちに勉強しないと!という考えと、
今のうちに休まないと!という考えに交互に襲われていた。

結局、GitHubへのコミットが入社前で止まっちゃってるのが笑える。

思えば、メリハリを付けようとして逆に失敗したなあ。
何かに没頭するのを避けてしまっていた気がする。

変に生真面目なんだよな。
というか、損することに敏感になりすぎている。

マザー2をやってても思う。
ゲームの中のお金すら、損しないように悩んで管理したがる自分がいる。

とりあえず退職までは気ままに過ごそう。
うまく言えないけど、熱を取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?