見出し画像

2023年9月日記まとめ コロナってしもた

もう9月が終わりますね
コロナではじまって夏バテで終わった、そんな9月。
私は一体何をしていたんだろう・・・何もしてないのだ。
成果として、人様に堂々といせることとして、目に見える何かとして、何もできなかった・・んですよ。
でもいいや。コロナ治ったらごはんが美味しいし、もう生きてるだけでありがたい。

漫画は、描いてました。
ドSなAIの漫画が無事に完結しました、ワーイ。

それから企画を3本、短編のモトを5本くらい作って
ネームも50ページくらいはきった。
意外と頑張ってる。
何も成果はないけど・・・この、いま必死で、血反吐を吐く思いでがんばってることが何も報われなくて、形にできなくて、自分の漫画が認めてもらえず、世に出ることもなく、私はこのまま何者にもなれずに潰える運命かもしれないと思ったらもうそれは本当に恐ろしくて情けなくて悲しいことだけど。

まぁたぶん大丈夫でしょう、たぶんね。

アシの仕事も頑張ったし、まぁまぁ充実はしてました。
苦手なカラーも2枚描いたし。
「この夏を生き延びただけでもえらーい」ってことにしておきます。
(自分を褒めるハードルは下げておくのがいいのよ)

今年残りの希望を描いておこうっと。

10月から漫画を毎週更新(予定)
11月に連載会議突破(野望)
12月にkindle本(予定)
余力があればDLsiteで1冊(欲望)

年内やりたいことがてんこもりなので
2023年があと6ヶ月くらい欲しいけど、夏はもう十分味わって6月に戻りたくない。
なので2023年は残り3ヶ月でがんばるね。

これを見てくださっている心優しいあなたも頑張ってね。

私は「頑張って!」と応援されるのが好きなので、すぐ人にも言ってしまうんだけど、「もう十分頑張ってるわ!」「ガンバレ言うな!」ってタイプの人もいると思います。その方には、すみません。
そういう方にはこちらを。
「お疲れ様です。休んでね」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?