見出し画像

落ち込んだ話

おはようございます。
何だかんだと1週間noteを開かずにいた あおきりえ です。

家のなかは落ち着きました。
表面上。

わたしに至らないところもあったでしょうし、誰が悪いとかではなく話す時期だったんだと思うようにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この数日、本当に作業がはかどらなくて…
気持ちの問題が大きいんだと感じました。

なにかひとつつまづくと、他のことまで出来なくなってしまう。

困ったものです。

メンタルの安定には何がいいかと考えて、朝活してみようと思い立ちました。
5:30頃に目覚めてはゴロゴロしてしまうので、思い切って起きようと思ったんです。

いつも夜に書いている手帳を朝に書いてみようとか、散歩に行ってみようとか。
ちょっとしたことですが、習慣になればいいなと思います。

一日一投稿も続かずにいるのですが、こちらはどうでしょうか。

webライターとしてのわたしを発信したかったのに、書くことに困って私事を書きすぎました。
なので、投稿に関しても再考しました。
続かなくて自己嫌悪を繰り返しても精神衛生上よくない。
週に1本のペースでupしていこうと決めました。
なんでも下ごしらえが大切だということを感じたので、書く内容もちょっと考えます。

ちょっとしたことで落ち込んでしまう豆腐メンタルなわたしですが、少しずつ前進していくぞ!と気合いを入れて終わりとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?