見出し画像

【初参加】Webライターラボの大阪オフ会~オフ会は有益だった

看護師としての仕事が始まった あおきりえ です。

初日からイレギュラーなことがあって、教えてもらっているというより手伝いに来たような状態でした。
緊張しいの私にとっては、そんな状態の方が良かったかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて。

2/17(土)に、大阪でWebライターラボのオフ会が開催されました。
これでも人見知りな私にとって、かなり勇気が必要なことでしたが、
「募集をみたときに行こうと思った、あの日の私ありがとう!!」
という気持ちでいます。

以下は書きなぐりのような文章ですので、ご了承くださいm(__)m

当日は緊張して、移動途中からお腹が痛くなったり、受付で名前を書くだけなのに手が震えて仕方なかったり。
それなのに、運営の方々とは「芸能人に会った気分❤」とテンション高めに話し、オーナーである中村さんには、初対面にも関わらず「めっちゃ背が高い」とタメ口を聞いたりと、不審者のような落ち着きのなさ。
(大人になれない私💦)

webライターとして活動し始めたころからXをフォローしている方、ラボのなかでも活発に活動されている方。
ライター活動しているなかで、私のことを知ってくださった方。
北海道・札幌から、東京からと遠方の方もおられたり。
錚々たる方々が、大阪に集まっているのです。

アイコンでしか知らなかった皆さんとお会いできて、実際に話せたことは、とても大きかった!!
みんなはどうしているんだろう?と気になっていたことが聞けるだけではなく、初めて会ったというのが嘘みたいに盛り上がって。
職場の宴会であれば、終盤はグチ聞きだったり飲みすぎた人の介抱だったりしますが、どこまでもポジティブに仕事の話ができる。
そんな会話を終盤まで楽しめたことが、何よりも大きかったです。

お酒が入っていることもあってか、終盤は何年も付き合っている友人と話しているような気分でいました。
そして、遠方からオフ会に来られていた意味もわかりました。
オフ会って、凄い!!
(語彙力…)

こんなに楽しいのなら帰りたくない~と、1次会だけのつもりが3次会まで参加した私💦
飛び入り参加だったのに快く迎えてくださり、感謝感激です。
そして当日、あおきが失礼をしていましたら、すみません!!

開催にあたって動いてくださった皆さま、有益な時間をありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

一方自宅では、私たちが帰ってこないと大騒ぎをした義父に義母がキレて、帰ってきた息子に八つ当たり。
なんてことがありました。

出掛けることや帰りが遅くなることは事前に伝えていたため、
私に罪悪感はありません(笑)

一番大変だったのは、予定より遅くなる私を待って、帰った途端に八つ当たりされた主人かも知れません。

そんな主人のおかげで楽しめた、オフ会。
次回も参加したいと、心を固めております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?