見出し画像

とにかくイライラしています~生理って大変なんです②

ただいま生理3日目の あおきりえ です。

タイトル通り、とにかくイライラしています。
旦那さんに。

そんなリアルな気持ちをnoteにぶつけます。

ーーーーーーーーーー

旦那さんは何も悪くありません。

夕食の準備をしているとき、両親が小競り合いしているのを「嫌だな」と思っていたところ、横を通り過ぎただけなんです。

それなのに今日は、「何で両親に何にも言わないんだろう」とイラっとしました。

それをきっかけに、私の隣で夕食を食べている旦那さんにイライラしてしまいます。

「今日のメイン、お肉あんまり入ってないのに。お肉ばっかり食べてるから義両親に食べてもらえない」
なんて、いつも思いやしないことを思ってイライラ。

そして、食べ終わって食器洗いをしていると、
「コンビニ行く?飲んでるから車出すわ」と、アルコール類を買いに行こうと言われ。

今日、私がビール飲んでないことも見てないんや。
そんなこと一緒に食べてたらわかるやろ?!となり。
「私、飲んでないからひとりコンビニ行けるもん」と言い返す始末。

結局、ついてくるとも言わへんやん!!
と、ひとり勝手にイライラのループへ突入。

ひとりコンビニに行ってチューハイを買って。
旦那さんに悪いことした、八つ当たりしたな…
と、勝手にお詫びのチョコレートを買って帰って。

いざ渡してみると、「後でもらうな」と言われてしまい、再びイライラ。

もうイライラするの嫌や~~~~~~

となって、自分にもイライラしている。
ごめんなさい。
と、詫びるような表情でないまま謝った。

ーーーーーーーーーー

といった調子で、いつもなら何てことないことにイライラしています。

生理前の調子が良かったぶん、生理中にイライラしているのかも知れません。
とはいえ、旦那さんにとったら災難です。

今日は夜勤に出るのに。
仕事前にこんなこと、私も嫌になります。

こんなとき私の取扱いに慣れた旦那さんは、テレビを見たりYouTubeを見たりして、ひとり過ごしてくれます。

きっと、キーを叩く音がいつもより大きいから、「まだイライラしてるな」と思っているはずです。

世の中の男性にまで八つ当たりするつもりはありませんが、生理の女性の思考ってこんなことになってしまうんです。

どうぞ、一時だけでいいのでご理解ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?