見出し画像

四月になれば彼女は

先日「四月になれば彼女は」の試写会に行ってきました。控えめに言ってもとても良くて、3月〜4月に個人的にも再度行きたいくらい。タイミング的にも色々と響く映画でした。


その夜は、監督の山田智和さん、MATCHAの伊藤くんと思い出横丁で飲みに。なんだかんだ山田さんと知り合って10年くらいになるけれど、会った時と変わらない気持ちを思い出させてくれる大事な友人。もっともっと思い切って動いていきたいと思う楽しい夜でした。なにかまた一緒にやりたい。

その後、原作である小説も読んだのですが、映画のほうが好きでした。映画は、シーンが大きく移り変わりながらも、感情の線がきれずに続いていく。本当にこれは実写なのか?そう思えるスケールと迫力に圧倒されました。

映画は、今週金曜日から全国で放映。
是非、多くの人に足を運んでもらいたいです。


映画の余韻も重なり、最近毎日のように藤井風の「満ちていく」を聴いています。音楽もMVも素晴らしいです。


最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。