見出し画像

MATCHA 10周年パーティーを終えて


先週金曜日、MATCHAの10周年イベントを行いました。

2013年12月3日に創業してから、10年間があっという間に過ぎました。日々仕事にお世話になっている方、株主の方、MATCHAで過去働いてくれた方やインターンの方など多様な方に集まってもらいました。(一部では同窓会みたいでした。)当日声をかけきれなかった方がいるのが悔やまれるのですが、また別のタイミングでお呼びさせてください。会の中盤ではこれからの10年に向けて、改めて再確認したいこと、皆さんに伝えたいことを話しました。

創業の原点やビジョンについて、弱さを認めてインバウンドをみんなで創っていくこと、そして、文化とは希望だということ。詳細は会社サイトに掲載後にまたシェアをしようと思うのですが、真剣に聞いていただいた方が多くて嬉しかったです。10周年では、抹茶を参加者に振る舞ったり、ソウダルアさんの日本全国の食を絡めたパフォーマンス、MATCHA AWARDまで盛りだくさんでした。

COOの齋藤の思いが籠もったスピーチも感動しました。そして、幹事の仲田さんの準備力、司会の永島さん、柳平さんの進行力、会社のメンバーの当日の連携など、会社全体で作った10周年でした。MATCHA史上一番あたたかさに包まれた場でした。

10年間、本当に沢山のことがありました。嬉しかったことも、辛いことも数え切れないくらいあります。コロナのような未曾有の事態にも出くわしました。僕自身の未熟さや至らなさで、多くの人に迷惑をかけてしまったり、時に傷つけてしまったこともある。それ以上に、素晴らしい方々に恵まれて、創業期にはなかった縁があり、今のMATCHAという会社があります。

本当に感謝しています。応援してよかった、関わって良かったといってもらえるよう、ビジョンの実現に向けこれからの10年も頑張っていきます。

最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。