見出し画像

腰痛・膝痛のリスクを減らす為の大事な要素Vol.28

ここまで「体の姿勢を動作の質を上げる事で、怪我のリスクが減少し、パフォーマンスが向上する」というお話を、様々な方向からご紹介してきました。

しかし、文書でお伝えするには難しい内容や、セルフでのアプローチは難しい内容は省いてきました。それはこのマガジンでは、体作りの知識に明るくない人でもご理解いただける内容を心掛けてきたからです。

例えば、体の左右差の調整では、骨盤の様な根幹からのアプローチはご紹介しましたが、末端からのアプローチは複雑で文書でお伝えできません。一般的な問題に対する内容がほとんどで、個々の問題に対するアプローチはできません。

今回の内容は、一度は省きお伝えしようか迷ったものですが、先シーズン多くのスキーヤーの体をみさせていただいた中で、多くの方が "この問題" を解決した事で、体の問題がクリアになった事もあり、今回ご紹介する事にいたしました。

細かなメカニズムをお話しすると複雑な内容になってしまうので「原因と結果」に絞りお伝えできればと思っています。

ここから先は

1,532字 / 4画像
月4回、スキーヤーの為の体作りの情報をお届けします。結果に繋がる体作りをする為の最新のノウハウを、アスリート自身が学び、実践する為の情報マガジンです。

スキーの体作り教程2022-2023

¥980 / 月 初月無料

【月4回配信】ここ5年10年で『どの様なトレーニングがパフォーマンスを向上させるか?』『怪我の予防には何をすべきか?』これらがかなり明確に…

「怪我をなくし、世界に通用するアスリートを育てたい」日本のアスリート育成の旧態依然とした仕組みに、メスを入れる為に活動しております。皆様のご支援は、全額運営資金に充てさせていただきます。この活動を長く続けていく為にも、ご支援よろしくお願いいたします!