見出し画像

推しよ生きて

タイトルまんまなんですけど、色々積もり積もって笑。
名作と言われる『キングダム・カム』を読んだんですよ!(感想はまた今度)
その傍らでまたお前○によったな…と😢

Ifのストーリーゆえに

アメコミって(主語がデカい)正史とIf物のシリーズがあるんです。スパイダーバースとか思い浮かべてもらうと近いかもしれない。色んな世界のスパイダーマンがいるみたいな。

で、お国柄なのかよくわからんけどどちらのシリーズにせよ酷い目にあったり最悪○ぬ。
大体メインキャラ以外は私は覚悟してる←
しかも、意外とそういうポジションのキャラ固定だったりするからマジで辛い。

日本の漫画だと1回退場しちゃうとそれっきりだけど(それはそれで淋しいんだが)Ifの数だけあるんですよ…退場が。
いやあと何回見ないといけないのー??となる訳です。
アニメ化なんてしてたら更に回数が増えるわけです。
いっそ人思いに優しく○して状態😇
リアタイで見てた人なんてメンタルすげぇな。

2重に辛い

そのポジションになっちゃってるのが最推しの親友なんですけれども、Ifと正史でダブルコンボ食らいましてついに回想シーンとかしか出てこなくなる事態来たわけです。

退場回数もうカンストしてると思うんだよねあの人

そのキャラ本人が居なくなったのも悲しいんだけど、最推しが悲しみの底まで行っちゃうわけなんですよ…。

涙で前が見えねぇ。

そいでもって公式が味をしめたのか、定期的に死別エンドやるんですよこの人ら。
もうやめてくれ。
ネタバレ上等で最近はそのキャラが生きてるか確認してから読むようになってしまった🥲

避けられない

昔は死にかけるけど助かるくらいだった気がするんだけどどこで道を間違ってしまったのか…。
まぁキャラも世代交代するから仕方ないんだけど。死ぬか引退しないとどうにもならんしなぁ。
バットマンとかスーパーマンも世代交代させたそうだしね。

みんなどうやって推しロス回避してるのか知りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?