見出し画像

本当のわたしを生きるって?1/3   唯我シリーズ


今回の対談では、「本当のわたしを生きるってどういうこと?」という問いについて、レイエッセンスプロデューサーの富井さんにお聞きしました。

少し私のお話をさせていただきますね。
書籍などで、” 完全覚醒 ” に向けて鍛錬を続けるプロセスがあることは知識として知っていたのですが、私の ” 順路 ” はそうしたものでは無いようでした。

” 至福体験 ” の後、数日経つと、何ら変わらない日常が戻ってきて、私は導いてくださった方から教えていただいたプラクティスを毎日行いました。しかし、それはいつしかルーティンワークとなり、「あれに戻らなければ!あれで生きるのだ!」と焦って力んでいる自分を見て、何かが違っていることに気づき、一度手放すことにしました。

時を経て富井さんとお話しする機会があり、” その後 ” についてのヒントをいただきました。

今回、ネットショップの開店準備の際に、このレイエッセンスのラインナップこそが、それを示しているのではないかと改めて気づいたので、富井さんにこのテーマでお話いただくことをお願いしました。

3回に分けてお届けする第1回目の今日は、完全に ” 私 ” と出会う がテーマの 唯我シリーズ についてです。

そして!今回グッと来たのは富井さんの大学時代の先生のお話です(笑) 
ぜひお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?